ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年03月25日

JTたばこ出荷一時停止 鈴木クリニック禁煙外来(豊田市)

日本たばこ産業(JT)は25日、東日本大震災による製造工場の被害により、
通常通りの生産・出荷態勢が維持できないため、東海地区以西の製造拠点での製品の出荷を3月30~4月10日まで一時停止すると発表しました。
11日から数銘柄の出荷を順次再開し、5月中旬には主要25銘柄に絞って出荷するそうです。



JTはたばこ製造工場6工場のうち2工場が被災し、製造能力は約3分の2に落ち込んでいるみたい。
タバコの葉の製造工場や包装材、フィルターなどの製造工場も影響を受けており、
資材の調達も難しくなっているそうですよ。


11日以降は、供給量を25%まで落とし、段階的に銘柄数を回復させるとの事です。



我が家は誰も喫煙者がいないので、何ら問題はないですが・・・・
愛煙家の方々にとっては、大変そうですね。


既に買占めに走っていますでしょうか?



これを機に禁煙してみてはいかがでしょう?


豊田でも禁煙外来をしている病院がいくつかあって・・・。
参合館の2階に入っている鈴木クリニックさんでも力を入れているそうですよ♪


こちらは女医さんなので、女性の方も行きやすいのでは?


近年、禁煙外来にも保険が適応するようになり受診者が増加しているのだとか。
3ヶ月間で5回受診するのですが、費用は保険適応で15,000円前後と言うから驚き。
結構安くできるんですね♪
これで禁煙に成功したらいいですよね~~。

 ※ 保険適応になるには条件があります


鈴木クリニックさんでは、禁煙成功率約7割だそうですよ。
これまでの薬よりも、更にいいものが出ているそうで・・・。
成功率が高くなっているみたい。



自己流で禁煙しようと努力したけど、なかなか成功できなかった方・・・
一度受診してみては?



健康が一番!
朝からぶっ倒れていて、しみじみ健康って幸せ・・・・と感じたドキンなのでした笑顔汗




  豊田市内で禁煙外来をやっている病院一覧はこちら》



 禁煙 鈴木クリニック

  愛知県豊田市西町1-200 豊田参合館2F
  TEL 0565-36-5600





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:19│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
ぶっ倒れていた、て大丈夫~?
どうしちゃったのかな?


旦那、愛煙家だったけど値上がりを機に禁煙中。
彼のふところはきっとあたたかくなってるけど
わたしには なんら影響ない(笑
喫煙は不健康に間違いないけど、
なかなかやめられないみたいねぇ~。
家族の為、禁煙達成して欲しいです!
Posted by グラープグラープ at 2011年03月25日 20:37
★グラープさん

メールありがとうね(T^T)

もう今は随分良くなりました♪
やっぱり健康って素晴らしい!


旦那様、自己流で禁煙されたのかな?
すごいね~~。
なかなか忍耐もいるし、大変そうだけど。


是非皆さんにも禁煙してもらいたいわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月25日 21:00
体調大丈夫ですか?

今日はドキンさんのブログで気になったパパスさんへ行きました☆
震災の影響で夫が休みが多く喜べませんが…久しぶりにランチが楽しめたので良かったです☆
ドキンさんのブログは他県からきて右も左もわからない私に沢山楽しみをくださいます♪
どうかお体お大事にしてくださいね!!
Posted by 新米ママ at 2011年03月25日 22:13
★新米ママさん

お久しぶりです♪
お気遣いありがとうございます<(_ _)>


随分良くなりました!
こうしてPCの前にも座っていられるようになりましたので・・・


もう年だなぁとしみじみ・・・・...( = =) トオイメ


さて、旦那様のお仕事、震災の影響でお休みが多いのですね。
でもパパスさんでランチできたというのは良かったですね♪

ブログにUPされたかな??


私も同じ県外から来ていますから、気持ちは同じ。
右も左もわからず、検索しても情報が得られなくて自分から発信している次第です♪

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月25日 22:20
ぶっ倒れてたんですか!
お大事になさって下さいm(_ _)m

嫌煙家のワタクシの周りに何故か喫煙者が多いのですが値上げで辞める宣言しておきながら辞められた人間がゼロです…。
お医者さんに行けやー!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年03月26日 13:01
★夢農人いしかわさん


ご心配くださりありがとうございました<(_ _)>
もうすっかり大丈夫です♪


是非周りの皆様に医者に行くよう薦めてあげてください(笑)
私も煙が基本的に苦手なので、是非皆さんにも禁煙してもらいたいわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月26日 14:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JTたばこ出荷一時停止 鈴木クリニック禁煙外来(豊田市)