ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年03月08日

お料理教室3月               豊田市


今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。
先週2月分を受講したので、毎週行ってるみたい(^^;)

今月は2回目の受講・・・・・



今月のテーマは中華でした。


お料理教室3月               豊田市


今日も素敵な素晴らしいテーブルセッティングハート
テーブルの上に飾っているお花も素敵!


お料理教室3月               豊田市



1年間続けてレッスンに参加したら、この素敵なガラス皿が頂けるかも♪
他にも素敵なキッチンツールがいろいろあって、その中から選べます。
ドキンはこの器を狙っているんだ~~~ハート
ちなみにもうすぐ2年目音符


お料理教室3月               豊田市


ひとりひとりはこんな感じ。

一番右のお皿の料理はトマトのあんかけチャーハンです。


お料理教室3月               豊田市


チャーハンのあんかけってホントおいしいね!
トマトやなす、キムチも入った斬新なメニューでしたハート


お料理教室3月               豊田市


一番左にあるのはクラゲの中華サラダです。


コリコリした食感が最高ですね♪
これはすぐ作れそう!!!


真ん中にあるのはエビマヨです。


こちらも簡単に作れるので、今度作ろうと思います。
かぼちゃも一緒に揚げたよ~。


一番右にあるのは中華風チーズ茶碗蒸しです。


お料理教室3月               豊田市

見て~~~♪
茶碗蒸しの中にモッツァレラチーズが入っていて、ビヨ~~~ンハート
上には中華風の肉味噌がトッピングしてあって、すごくよくマッチしてました。


これは、以前みんなでフグを食べに行ったときの魯菴さんで出てきたものをヒントに作られたそうです。



魯菴さんのは、中に白玉も入ってたよね~~。


あれはあれで、ホント美味しかったのですが。
今日の中華風もすご~~く美味しかったです。


これもいつか絶対作ろうと思います。



あと奥に見えるのが・・・・
バナナ餡・チーズ餡春巻きです。


春巻きの皮で、餡やバナナ、クリームチーズなどを組み合わせてくるくるっと巻きます♪
油で揚げるとカロリーが高いので、オーブンで焼きましたハート
ヘルシー!!!


サクサクっとした食感がたまりません。
クリームチーズと餡子がすごくマッチしていて、簡単に作れるお菓子だな~って
感動キラン


今日も大満足な1日でした。


来月は何作るのかな~~~~?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



お料理教室3月               豊田市


今日は料理教室の私のパートナーの方が、いちご大福を作ってきてくれました。
そう言えば、今年はまだ私も作ってないなぁ。


中に入っている餡子が、単なる白餡ではなく・・・・
柚子餡だそうです。
ほんのり柚子の香りがして、美味しかったですよ。


更にうぐいす豆の白パンを作ってきてくれました。
明日の朝ごはんになります♪♪
いつもいつもごちそうさまですぅ~~~~ハート




 ナイフとフォーク 過去のたなぼた先生の料理教室の日記はこちら》




同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:19│Comments(4)お料理教室
この記事へのコメント
たなぼた先生のレッスンにもびっくりだけど
ドキンちゃんのパートナーの方もすごいですよねぇ

この前お会いできなくて残念でした(><)

わたしもそのガラスの器がいいなぁ~
それか以前出てた段になってるやつ(^^)
Posted by グラープグラープ at 2011年03月08日 16:48
★グラープさん


いつもすごいでしょ~?
ホント素晴らしいなと思います。

マイパートナーもすごい人なの♪
毎日パンも焼いて、よく作ってきてくれるの。
その辺のパン屋さんより断然美味しいよ!!


ガラスの器とっても綺麗でしょ~?
年中使える感じ♪

早く欲しいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月09日 10:48
いただけるなんて
楽しみがあっていいね~!
トマトのあんかけチャーハンって
発想も、うかばない!
茶碗蒸し、チーズ入ったの食べてみたい~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年03月09日 18:26
★スイートホームちゃん


1年通して通ったら、いろいろプレゼントある中から選べるから楽しみだよ~~~♪


トマトのあんかけチャーハンは、意外な発想だけど美味しかったよ♪
キムチも入ってるんだよ~~~~。


茶碗蒸し、モッツァレラチーズ入れてみて♪
普通のやつに入れて十分楽しめるはず!

上に肉味噌のっけると、より美味しいよ~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月09日 18:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室3月               豊田市