ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月23日

Cafe Musu.Bさんにお邪魔しました♪(豊田市)

ブーログでもお馴染みのまほうのらんぷさんが手がけているCafe Musu.B(カフェ ムスビィ)さんにお邪魔しました。



2月21日~3月5日までチャリティを開催中とのことで♪


まほうのらんぷさんは、障がい児者の自立支援と働く場などをつくる活動団体だそうです。
障がいのある人でも働ける場を♪ということで、カフェをOPENさせたそうです。


伺うと、一生懸命働いていましたよ。
笑顔もあって、ホント生き生きとしていました。


Cafe Musu.Bさんにお邪魔しました♪(豊田市)



私たちは日ごろ障がいを持った人と接することが少ないために、
どう接していいかわからなかったり、
偏見を持ったりしてしまうようです。


認め合うにはお互いを知ることが大切なんだそうですよ。
理解しあえる社会になれば、もっとやさしい社会になるとのことでした。



Cafe Musu.Bさんにお邪魔しました♪(豊田市)


今回のチャリティでは、高齢者に居場所とイベントを通じた地域との交流の場を提供しているNPO法人ほっとほーむよっといでんさんへの寄付活動だそうです。


こちらもまたブーログファミリーさんだったんですね♪



世の中にはたくさんの団体があるんですね。
そういう善意があって、社会は成り立っているのでしょうね。



Cafe Musu.Bさんにお邪魔しました♪(豊田市)


カフェの傍ら、このようなものも販売されていました。
ポプリかと思ったら・・・・・
エコカラットを砕いて入れた、消臭・除湿剤。
あとは黒にんにくだそうです。
熟成させて黒くしたにんにくで、そのまま食べるみたい。



この輪がどんどん広がっていけばいいなと思います。



週替わりランチは630円からあり・・・・
おにぎりカレーは650円。
お子様セットは380円とお財布にもやさしいね。


ランチボックスやおにぎりなど持ち帰りメニューもあるそうです。
是非利用してみてくださいねハート
  ケーキ メニューはこちらで写真付で紹介されています》



 おにぎり Cafe Musu.B

 豊田市上原町上原6-7
 TEL 0565-42-2221
 定休日 日曜日
 11:30~18:00
 





Posted by ドキンちゃん at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
私の親友は車椅子か松葉杖の生活です。
最初はどのように接したらいいか分からなかったけど
なにもしなくても大丈夫なんですよねぇ~。

そんな彼女はジュエリー作家として活躍中です。
Posted by グラープグラープ at 2011年02月23日 19:53
★グラープさん


すごいですね♪♪
いろいろと得意なことで発揮される方もいらっしゃいますね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月23日 20:59
昨日はありがとうございました。
初めはちょっとびっくりしましたが

たくさんお話ができてとてもうれしかったです。
感謝します。

出会いっていいですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 事務局事務局 at 2011年02月24日 10:01
★事務局さん


昨日は驚かせてしまいましたね♪
いろいろ素敵なお話が聞けて良かったです。

これからも陰ながら応援しています!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月24日 14:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe Musu.Bさんにお邪魔しました♪(豊田市)