ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月17日

いざ!グアムへ♪



ここ数日、ブログ更新がないなぁ・・・・?
と思われた方、ご心配おかけしました<(_ _)>


実はグアムへ行っていました。


こちらは真冬のような寒さだと言うのに・・・・
あちらは暑いぐらいで、体がおかしくなりそうでした汗


雪で行けるかどうか不安だったものの・・・・なんとか飛行機も無事飛びました。



いざ!グアムへ♪


こちらは飛行機の中からの撮影カメラ
今回、初めてコンチネンタル航空を利用しました。
行きも帰りもゆったりタイムなので、慌しく夜中に出て行くということはありませんでした。



いざ!グアムへ♪


お昼ごはん時だったので、軽食が出ました。



いざ!グアムへ♪


アルミホイルの中身は、こんな感じのパンでした。
うん。
悪くなかったよ。


3時間ちょっとで常夏のグアムへ飛行機


しかし何せドキンが海外旅行に行くのは約7年ぶり。
グアムはなんと10年ぶり。


セキュリティチェックがものすごく念入りで、想像以上でびっくり。
9.11テロがあって以来、強化されていることは知っていたけど・・・・
実際こんなにすごいとは思っていなかった。


指紋も取られたし、写真も撮られた。
帰りに至っては、靴まで脱がされた。
おまけに買ったばかりのものを税関でゴミ箱に捨てられたびっくり


結構トラブルだらけの旅行だったんだよ・・・。


今回は楽天トラベルで予約したの。
ちゃんと楽天の人がホテルまで送迎してくれたのね。


スーツケースは、その人にお願いしていたのだけど・・・・
手荷物をなんとその車に忘れてきてしまったのもうダメ


ホテルにチェックインしようとしていたところ、私のバッグがないことに気づいたの。
急いでフロントから楽天カウンターに電話をしてもらい、たまたまドライバーの名前を覚えていたので、伝えたらちゃんと届けてくれました (´▽`) ホッ

海外で荷物がなくなったら、まず出てこないと思え・・・って言われてたけど。
あって良かったよぉあれれ



いきなりハプニング続きで先行きかなり不安に。



今回ホテルは立地条件抜群のアウトリガーホテル


いろんなショップとつながっていたりして、一歩出ればショッピングを楽しめるっていいよね♪
こんな生活がしたいなぁハート


いざ!グアムへ♪



部屋は結構広々。
お洒落でした。


いざ!グアムへ♪


最上階からの眺めはこ~んな感じキラン
青い海。
青い空。


最高です♪


いざ!グアムへ♪


アメニティも充実。


総じてなかなかいいホテルでしたよ。
ウォシュレットが無かったのが残念だったけどねもうダメ


では、ボチボチ更新していきますかね。



 



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 08:56│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
こんにちは
お兄様のご結婚 おめでとうございます♪
海外旅行 いいですね~^^
ハプニングもいい思い出かな?!

私もちょうど2年前にグアムへ行きました
コンチネンタルの食事とか懐かしいです~

ホテルはアウトリガー希望だったんですが
あいにく満室でちょっと離れたPICホテルに
なりました。。。
立地抜群だしおしゃれなホテルですね!
やっぱりアウトリガーに泊まりたかった~
Posted by savexsavex at 2011年02月17日 16:35
★savexさん


ありがとうございます♪
兄がやっと幸せになってもらえて嬉しいです!


アウトリガー満室で泊まれなかったのですね~~~?
それは残念でしたねぇ・・・。
すごく立地が良かったし、結構お洒落で私は満足でした!


まだまだ話があるのでUPしますね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月17日 19:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ!グアムへ♪