ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月11日

てっぱん!に便乗♪ごっぱちで広島風お好み焼き(豊田市)


朝の連ドラのてっぱん
ゲゲゲの女房を見ていた習慣が抜けず、引き続き見ています。


最初は「面白くなさそう・・・」と見る気があまりなかったのに・・・
見始めると、ついついその先が見たくなって見続けることに。
タイトル通り、鉄板に関するお話が多く・・・
お好み焼きがよく登場します。


それを見る度にお好み焼き食べたいなぁ・・・って思うんですよね。


ドラマで出てくるのは尾道焼きなんですが、広島風とどう違うのかよくわからないのですが・・・・
同じように重ねて焼く方法みたいですね。


お好み焼き、大阪風が好き?広島風が好き?
ドキンは断然広島風が好きハート


豊田でお好み焼きを食べるのは、いつもごっぱちに行きます。


結構ボリュームがあって、1枚730円となかなかリーズナブル。


てっぱん!に便乗♪ごっぱちで広島風お好み焼き(豊田市)


甘みのあるソースで、おいしいです♪
しかしオタフクソースに慣れっ子のドキンにとっては、やはり味が濃い目・・・・
結構喉が渇きます。


お酒飲む人にはちょうどいいのかも?


関西人がよくお好み焼きにご飯で食べますが、そうしたい衝動に駆られます汗
もう少しソースの味が薄ければ嬉しいのだけどな。



てっぱん!に便乗♪ごっぱちで広島風お好み焼き(豊田市)



こちらは焼きそば。
しっかりとしたソバで、おいしい。
ソースか塩を選べます。
ソースにしましたが、お好み焼きに比べると甘さ控え目。
もう少し甘いソースが好みだけどね。


焼きそばは1.5玉の大盛りで150円増しだったかな。
2玉だと特盛りで200円増し。



結構飲み会で使っている人も多く、サイドメニューもよく注文されていました。
こういう飲み会もいいな~って思いました。



ごっぱちさんも、てっぱんブームに乗って売り上げUP上矢印なのかな????



ごちそ~~さまでしたキラン





音符 お好み焼き・焼きそば ごっぱち

 豊田市桜町2-47
 TEL 0565-35-2058   予約した方がベター 
 定休日 月曜日、第1・5火曜日
 営業時間 17:00~23:00(O.S.22:00)







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 18:20│Comments(8)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
そこのお店知らないな~
美味しそう~
最近家でもお好み焼き、焼きそば
作ってない!
どうしても鍋にいっちゃいますね♪
ジュ~ジュ~したいな~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年02月11日 21:43
★スイートホームちゃん


過去に何度か取り上げたのだけど、知らなかったかな??

お好み焼き、自分で作った方が断然安いし・・・
結構おいしくできるので満足だけど。

やっぱり鉄板で焼くのは格別ね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月11日 21:50
お好み焼き大好きです。今度、行って見ます。
Posted by 脳トレ脳トレ at 2011年02月11日 22:30
★脳トレさん


お好み焼きはホッとしますね♪
結構ボリュームもあって、満足できるお店かと思います。


ビールが欲しくなりますね!!!


ソースが甘くて美味しいけど、若干濃いので気をつけてください・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月11日 22:49
お好み焼き、焼きそば大好き!
なんで日本人はこのソースの匂いに
惹かれるのでしょうね

美味しいからですね♪

広島焼きぷっくり美味しそうに焼きあがっていて
ホント美味しそう!
ごっぱちね 覚えておきます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月11日 23:26
鉄板焼き、たま~に食べたくなるんですよね~(^^ゞ

広島風って上手く食べれなくて、気づくとボロボロに・・・
いつも関西風の方を頼んじゃいます!

しっかりモチモチの焼そば美味しいですよね~
目玉焼き乗っててテンションもアップ!

久しぶりに「ごっぱち」さん行きたくなりました!!
Posted by ゆかゆか at 2011年02月12日 00:10
★ぷ~さん


ホントあのソースの匂いにやられちゃいますよね~~。

行かれる際には予約された方がいいですよ~♪
ちなみに明日はお休みみたい。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月12日 09:16
★ゆかさん


私はあのキャベツを重ねた広島風が大好きで。
たまに家でも作っちゃいます♪

大阪風をどこかで食べる際にも必ずモダン焼きにして焼きそば入りを頼んじゃいます♪


お好み焼きってホント美味しいですよね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月12日 09:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっぱん!に便乗♪ごっぱちで広島風お好み焼き(豊田市)