ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月03日

初めてしばそう(柴宗)さんへGO(豊田市)





今日は所用でコモスクエアの隣にあるしばそうさんへお邪魔しました。


物腰柔らかい店主の河原さんととっても仲のよさそうな奥様もご登場♪
せっかくなので、ステキな振袖を見せて頂きました。



初めてしばそう(柴宗)さんへGO(豊田市)


初めてしばそう(柴宗)さんへGO(豊田市)


思わず「うわ~~~~♪」と声をあげてしまいました。
あまりじっくり振袖とか見たことがなかった私。
実は成人式も出てません(^^;)


京都で寂しく迎えた成人式。
京都はねぇ・・・自分で申請しないと成人式の招待状が届かないんだってね~。
知らなかったよ。


実家から住民票を京都に移してたから、もちろん実家にも届いてないよ。
どこからも招待状なんてものが届かなかったわぁ・・・・・。


そもそも行く気がなかったからいいんだけど。


でも・・・今思うと、あんな煌びやかな振袖姿。
もう二度と着れないんだな・・・って思うと、
一生に一度ぐらい綺麗な写真、残しておいたらよかったかな?って思うね。


私たちが学生の頃、「新車買うか?振袖買うか?」ってレベルの話だったけど・・・・・
しばそうさんで、相場聞いたら思ってたより安く感じちゃった。


なかなか呉服屋さんって、行く機会ないけど・・・・
結構いろんなお話が聞けて勉強になりますねハート


既に来年の成人式の予約もピークだって~~~
みんな早いね。
すごい数の振袖。
自分にあったものを探すのは宝探しみたいだね♪


卒業式シーズンには袴の予約でいっぱいみたい。
ステキな袴もいっぱいだったよ。


豊田では、幼稚園でも女の子は袴を着て卒園式に出るところがあるそうで♪
小さな子向けの袴もあってとってもキュ~トハート


あと1ヶ月で卒業シーズン。
もう準備は出来てるかな???








Posted by ドキンちゃん at 21:02│Comments(5)
この記事へのコメント
艶やかな着物て変身できちゃう気がしますよねぇ~
もっと気楽に自分で着れたらお洒落になると思うけどなぁ
私の着物、タンスの中で無事に生きているかしら・・・・

子供の着物姿はとってもかわいいよねぇ~♪
Posted by グラープグラープ at 2011年02月03日 22:06
★グラープさん

せっかく着物持ってるなら、着たらいいのに~~。
ってもう振袖着れないから留袖だよね???


たまに和装っていいな~~~♪って思う年になってきたね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月03日 22:23
ドキンちゃん

今日は、お目にかかることができ うれしかったです。

美味しそうな食べ物の身近な情報を
ブログで読んでいたので
名前は存じあげていました。
そして、どんな方だろうって思ってました。

これからも 楽しい おいしい 旬な 話題 
届けてください!!


たんすの中の着物 
時にはそっと のぞいてみて下さいね。
それだけでも、着物に風が通るので いいんですよ。
Posted by しばそうです at 2011年02月03日 22:36
★しばそうさん


今日は楽しかったです♪
ありがとうございました<(_ _)>
またいろいろお話聞かせてくださいね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月03日 22:38
訪問着?留袖?喪服とか(笑

なんかよく分からない。。。(^^;)
Posted by グラープグラープ at 2011年02月04日 20:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてしばそう(柴宗)さんへGO(豊田市)