ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月28日

らくゼミ ソープカービング♪

今日はちょいとパブリカさんへ走る


私の友達が3人も参加しているらくゼミソープカービング講座を覗きに行きました♪
ひまわりネットワークさんが来ていて、どうやら31日(月)18時30分からのニュースで、1分半放送されるそうですよ~~~~♪



らくゼミ ソープカービング♪


みんな真剣そのもの。
カニとソープカービングは無口になること間違いなしだねハートウィンク


石鹸の袋を開けた途端、あま~い苺の香りがぷんぷん♪
何てことない石鹸が、どんどん彫るうちにお花の形になっていって皆さんステキに仕上がりました!



らくゼミ ソープカービング♪


1つだけ違うものがあるでしょ?
そちらはなんと今回2回目の参加者の方の作品。
いきなり2回目にしてこんなすごいもの作れるんだ???
ってみんなビックリ!


すごく立体的で、美しかったですよハート


らくゼミ ソープカービング♪


石鹸の削りカスは防虫効果があるとかで、かわいい袋を用意してくれていて、
それに入れてタンスの中に入れておいてもいいみたい。
いいないいな~~~~ハート


石鹸とナイフ1本で出来るとあって、初期投資が要らない趣味だと講師であるgulaapさんは仰られていました。
確かに・・・・。
何かを始めようと思うと、いろいろと揃えなければならないものが沢山だもんね。
カービングは石鹸に限らず、野菜や果物でも出来ます。
極めればホント楽しいだろうな。


注文も受けていたので、早速小さな商品をオーダーしてきました。
さてさてどんな風に仕上がるのかな???
楽しみ~~~~ハート


   さくらんぼgulaapさんのソープカービング教室情報はこちら》

   さくらんぼオーダーの記事はこちら》



  豊田市の大人の趣味・教室を紹介》



同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事画像
天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞
スイートホームでアロマエステ(豊田市)
開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー
東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー
ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪
お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市)
同じカテゴリー(大人の趣味・習い事・教室(豊田市))の記事
 天声人語の書き写しにチャレンジ  朝日新聞 (2017-06-13 09:54)
 スイートホームでアロマエステ(豊田市) (2015-10-20 19:41)
 開店祝いにソープカービング❤グラープさんにオーダー (2013-09-10 22:55)
 東邦ガスのキッチンカフェ 栗原はるみ夏メニュー (2012-06-20 17:41)
 ソープカービングgulaap(グラープ)さんにお邪魔♪ (2011-12-16 16:35)
 お菓子教室ソレイユでフルーツタルト作ったよ♪(豊田市) (2011-11-07 19:01)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らくゼミ ソープカービング♪