ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月21日

ビストロレポ 中華おこわ編(NE-R3200)




今日の晩御飯には久しぶりにマグロのユッケを作りました。



ビストロレポ 中華おこわ編(NE-R3200)




牛肉に見えてきましたか~~~~~?
個人的にマグロってそんなに好きじゃない。
刺身ならカンパチ、サーモン、カレイなどが好き。


マグロでも大トロは別よ~~~。
普通に赤身なら、味付けちゃえ~~~~ってことでハート


テンメンジャン、醤油、みりん、砂糖、ごま油、すりごまなどを混ぜ混ぜ♪
にんにくペーストと生姜のすりおろしたものも投入!
最後に黄身をトッピング音符
本当にまるで牛肉のユッケ?と思う味。



あまり美味しくないマグロも絶品に変身ハート
お試しあれ~~~~しあわせ


ご飯は・・・・ビストロを使って初めてもち米で中華おこわを作ってみました。
実は普通にご飯も炊けるんだよね~~。
圧力鍋でいつも炊いてるけど、何かの事情で炊けなかった場合は使ってみよ。



ビストロレポ 中華おこわ編(NE-R3200)




結構もちもちに仕上がりました。
料理教室でも以前ちまきを作ったときに似たようなものは作りました。


まぁ先生のレシピの方が断然美味しかったのだけどね。


今回はビストロに掲載されていたレシピを中心に作ったのだけど、
味付けはところどころ先生のレシピを参考に作りました。


お教室では、豚バラ肉のブロックをカットして使ったんですよ。
レシピ本では焼き豚だったんですね・・・・。
これは断然豚バラ肉を使った方がいいね。
今度は先生のレシピで蒸す工程をビストロの本通りに作ってみますハート


しかしレンジは放置していて勝手にできるから楽チンね~~~♪
スチーム機能が大活躍でしたピース



パンダドキンの過去のビストロクッキングのブログはこちら≫




同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事画像
いちごとクリームチーズのマフィン    
宮澤養鶏場さんの金の卵でプリン♪    
オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K
なんちゃってパン教室開催!
パンを焼きました♪ひとりパンランチ
ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった!
同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事
 いちごとクリームチーズのマフィン     (2022-01-19 08:51)
 宮澤養鶏場さんの金の卵でプリン♪     (2020-08-20 12:50)
 オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K (2019-02-07 10:36)
 なんちゃってパン教室開催! (2018-07-01 20:19)
 パンを焼きました♪ひとりパンランチ (2018-03-19 13:47)
 ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった! (2018-01-29 12:54)

Posted by ドキンちゃん at 19:49│Comments(0)ビストロでクッキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビストロレポ 中華おこわ編(NE-R3200)