ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年01月14日

木乃屋のうどん(豊田市)



『豊田で一番美味しいうどん屋』として評判高い木乃屋さんへ行ってみました。


なかなか年季の入ったお店で、味があるお店って感じでしたよ。
「讃岐うどん」と掲げてあり、これは期待できそう!



木乃屋のうどん(豊田市)



出汁は澄んだ綺麗な色で、香りもいい!
美味しい!
だけど・・・やや塩分がきつく感じました。
土地柄なのかなぁ・・・・?
まろやかな塩じゃなく、結構濃い塩を使っているのでしょうか?


個人的にはもう少し甘みのある出汁が好きかな。


鰹節やいりこは桜町にある山六さんのものを使用しているのだとか。
さすが!山六さんの鰹節は本当に美味しいもんね!


うどんはものすご~~く長い。
細目のうどんでした。

こちらは大盛りですが、すごいボリューム。
大盛りは100円増し。
普通なら天ぷらうどん750円。



木乃屋のうどん(豊田市)


みんな結構こちらの味噌煮込みうどんを注文していたので、1つはこちらに。
こちらは塩分等はさほど気にならない感じ。
元々味噌だから、そういうものだと思って食べるからね♪


あっつあつで、最後まで冷えずに美味しかったです。
なんと言っても、600円という安さが嬉しい。
しかも結構ボリュームありました。


メニューにぶっかけうどんなど冷たいうどんはなかったように思います。
夏場は特にそういったものがあると嬉しいかな。


安くてボリュームもあって、美味しいうどん屋さんでしたハート
ごちそ~~さまでしたハート


 ラーメン 木乃屋
 豊田市小坂本町1−8−5 スギナミビル1F
 TEL:0565-33-6117
 定休日 月曜




同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 20:19│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
へ~豊田で一番美味しいの?
知らなかったな~
私が美味しくて大好きなうどん屋さんは
御幸本町にある「しばたや」だよ♪
出しも風味があって甘みもあるよ!
知ってる??
そこ以外にめぐりあった美味しいうどん屋さんは
まだないな~
今度木乃屋さん行ってみます。
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年01月14日 21:40
★スイートーホームちゃん


「しばたや」って聞いたことあるような・・・・
でも行ったことはないんだよね。
今度行ってみるね♪


木乃屋さんもなかなかいいよ。
量もお値段も満足。
ただ、今回感じたのはちょっと塩がきつい・・・・。


こればっかりは人それぞれ感じるものが違うからねぇ。
しばたやさんは甘みのあるお出汁なんだね♪
好みかも~~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月14日 22:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木乃屋のうどん(豊田市)