ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年12月17日

中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店

今日はお友達+キッズたちで、メグリア本店に新しくOPENした中華台湾料理「風味定食屋」に行きました。


安くてボリュームがあるとは聞いていたけど、本当にすごいボリュームで安い!!!
その辺のファミレス行くより安いんじゃない?


だって夜でもランチか?って言うぐらいの値段。
ではご紹介しましょう。



中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店



こちらはドキンが注文したセットですが。これだけ付いてなんと680円
夜のお値段とは思えませんね。


お好きなラーメンと御飯ものを組み合わせるのですが・・・・
まぁ炭水化物摂りすぎ?


私は台湾ラーメンと中華飯にしました。
これで少しは野菜が摂取できるかと・・・・・。
台湾ラーメンは単品で注文しても380円と格安。
味はまぁ濃厚さとかはないけど、このお値段なら文句は言えません。
でも、もう少し麺にこだわってみようか?って思うけど。


中華飯は悪くなかったです。
300円でこの中華飯が食べれたと思えば◎じゃない?


あまりの量の多さで、もちろん完食なんてできない。
残してもOKなぐらいのお値段と量でした。



中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店


こちらは友達が注文したセットね。
ラーメンは豚骨台湾ラーメンにしてたよ。
普通の白い豚骨ラーメンに台湾ラーメンならではのトッピングがされていた感じ。


私は食べてないので、味は伝えられないけど・・・・
普通に美味しいって感じだったみたい。


御飯ものは天津飯にしてたよ。
中が炒飯みたいだったよ。


中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店


こちらはまた別のお友達が注文したもの。
とんこつラーメンと回鍋肉飯だったよ。
個人的には回鍋肉も結構好き。



あとね、子供用にお子様定食みたいなのがあって380円だったよ。
炒飯とラーメンがハーフサイズで、デザートが付いてきてたよ。



とにかく安くてボリューミー。
質を求めるならちょっと・・・・・かもだけど。
量と安さで勝負!ならいいかも。
家族で行くと外食も高いもんね・・・・?




あと、今日はモンブランでお茶しました。


中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店


ここでは、よくホットココアを飲みます。
上にた~っぷりホイップされた生クリームがのっていて、ちょっと病みつきになりそうです。


その下のココアがめちゃくちゃ熱いのがちょっと難点・・・・。

こちらでお値段450円
安いよね。





豊田市のおいしいランチ情報はこちら≫

豊田市のオススメのモーニング情報はこちら≫

豊田市のおいしい居酒屋情報はこちら≫

豊田市のスイーツ情報はこちら≫




Posted by ドキンちゃん at 20:53│Comments(4)
この記事へのコメント
680円の定食すごいボリュームですね♪
男性でも十分そう!

中華飯と天津飯美味しそう
480円の定食もあるけどどうなんでしょうね

お財布気にしないで食べられるのが嬉しいですね♪
今度中華飯食べてみようかな(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月17日 21:13
ボリューム満点だったでしょ。
Posted by 激人 at 2010年12月17日 21:30
中華の安さ&ボリュームもビックリですが・・・

ホットココアに目が・・・
生クリームで油断して普通に飲んじゃうと火傷ものですよね~(^^ゞ
甘~い香り漂うホットココア! 飲みた~い★
Posted by ゆか at 2010年12月17日 21:57
★ぷ~さん


ぷ~さんは単品で食べてはりましたよね~~~?
セットはかなりのボリュームと値段の安さに驚きですね~。
ホントお財布を気にせず食べれるという意味では◎です♪

店のお名前が全然わからなかったから、ぷ~さんのブログからの引用です(笑)

ありがとうございます<(_ _)>


★激人さん

ええ・・・・。
と~ってもすごい量でビックリしました♪



★ゆかさん

本当にすごいボリュームと安さですよ。
機会があれば、行ってみてください。


ホットココア、たまにモンブランのが飲みたくなります。
モーニングもあって、飲み物価格でトースト1枚とジャム、バナナ半分にゆで卵が付いてきますよ。
お得ですよね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月17日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華台湾料理「風味定食屋」  メグリア本店