ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月04日

今夜はモツ鍋!





先日産直プラザで立派なキャベツを買ったのだけど、なかなか使う機会がなく・・・・
早く使いたくて、今日はキャベツをたっぷり使った鍋にしよう!!!!
と考えた結果、モツ鍋に決定ハート



去年何度か作ったモツ鍋は豚のモツを使った豚モツ鍋でした。
それはそれでとっても美味しかったのだけど、今回は念願の牛のモツをゲット~~~~ハート



今夜はモツ鍋!



全体を写すにはあまり見栄えしなかった為・・・・
一部だけ公開!



ん~~~~~~うまいにゃん


豚とは違ってコクが更にUP上矢印


明日のお肌はプリプリになるかしら???



今夜はモツ鍋!



今回もトリイ精肉店さんで購入してきました。


豚モツは店頭に生の状態であるのだけど、牛モツは冷凍になります。
小分けしたものも置いてあり、今回は200gほど入ったものを2袋ゲット。
そのまま袋ごとお水に浸して置けば、すぐに解凍できます♪


若干脂身も多いなぁ・・・って感じでしたが、適度に落としました。
あまり多いとくどいもんね・・・・。


火が通ると縮まってこんなに小さくなるの~~~?
って感じだったので、もっと大きくカットされたものがあればその方がいいね!



400gでも脂を取ったり、火を通すことで随分量も減った感じ。
もっと多くてもいいなと思いましたが、豚に比べるとお値段は約3倍。
まぁそれでも普通にお肉を買うことを思えば安いけど・・・・。


た~くさん食べたい!って方は豚モツの方がお得感があっていいかもしれないです。


 
               ぶた 豚モツ鍋を作った時の詳細はこちら≫          





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:42│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はモツ鍋!