ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月03日

漢方生活逆戻り?






以前漢方を飲んで、あれこれ試した結果にきびができなくなったとブログで書きました。


しかしここ1ヶ月ぐらいの間でまたポツポツにきびができるように・・・・・号泣


季節の変わり目、乾燥などで肌がボロボロになってきているのかもしれませんね。


昨日のブログでご紹介した友達のエステのコース名でもある体質改善
やはりコレか・・・・・。


去年大量に貰ってその後飲まなくなってしまった漢方を引っ張り出してきて、昨日から飲んでいます。
食前にお湯に溶かして飲むのだけど、これが苦いのなんのって。
マズイ・・・・・・・ベー



久しぶりに感じるこの嫌悪感下矢印
しかしこの苦さがいいのでしょう。


どうやら苦味というのは、脳が肝臓や胃腸、すい臓、胆のうに働くように指示を出すそうです。
そうすると消化液が分泌されて胃腸が動き始め、肝臓は毒素を分解する機能が促進されると言うのです。



消化液が多く分泌されると胃酸が高まり、悪い菌が殺されて体外へ排出されやすくなるので、お腹の環境が改善されるのだとか♪


私の場合、胃腸の働きが悪くて老廃物が溜まっているのかも・・・・。


そう言えば、普段あまり苦い物って摂取しないなぁ。
コーヒーは飲めないし、苦い物なんて敢えて食べよう♪とか思わないもんね。


これで胃腸の働きよくなって、毒素を排出してニキビが治ったらいいなぁ・・・・うーん






Posted by ドキンちゃん at 09:39│Comments(2)
この記事へのコメント
便秘ではないでしょうか?
Posted by りす at 2010年11月03日 11:36
★りすさん


便秘ではないのですよね・・・・(^^;)
逆に出過ぎるぐらい(ちょっと汚くてごめんなさい)

それなのにお肌が荒れる・・・って自分でも不思議です。
(;´д`)トホホ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月03日 12:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢方生活逆戻り?