ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月17日

挙母祭り曳き込み完了しました~



挙母神社もいよいよクライマックスへ・・・・・。


朝から挙母神社前にはずらり山車が並び曳き込み準備をしていましたよ。
そしてその時がやってきました。



挙母祭り曳き込み完了しました~


今年の華車である中町の曳き込みですハート
紙ふぶきをいっぱい散らしてとても綺麗でしたよハート


その後続々と曳き込みが行われて8台ズラリと並びました。


挙母祭り曳き込み完了しました~


それぞれの町のカラーがあるのか紙ふぶきの色も様々。
下は紙ふぶきの山になっていてお子様たち大喜び目がハート


16時ぐらいまでそのままの状態で留まり、その後順番に曳き出しで豊信交差点で泣き別れがあります。
ドキンは今日は午前しか見ませんが・・・・
皆さん是非クライマックスを見に行ってくださいね~~~ハート


18時半~19時半には奉納花火が打ち上げられますよ~。
おいでんほどの迫力はないかもしれないけど・・・・
きっと綺麗だよ~~~ハート



挙母祭りの動画はテレビとよたでねウィンク




Posted by ドキンちゃん at 11:15│Comments(2)
この記事へのコメント
挙母祭りの花火は毎年、河川敷まで見に行ってます。
夏の花火大会と違い、すぐそばまで車で行けるし、肌寒ければ車の中から見れます☆
挙母祭りの終わりを告げる寂しい花火ですけどね(>_<)
Posted by pochiko at 2010年10月17日 11:28
★pochikoさん


そうなんですね~~♪
すぐ傍まで車で行けるとはいいですね!!

意外とこの花火をご存知ない方が多いようです。
せっかくだから皆で見たいですね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月17日 11:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母祭り曳き込み完了しました~