ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月14日

全員救出!チリ落盤事故





先ほどチリの落盤事故で地下に閉じ込められていた作業員の方33人が無事に全員救出されましたね♪♪
私も固唾を飲んで見守っていました♪


こんなすごいことをリアルタイムで見られるなんて本当に感動!!!


全員救出!チリ落盤事故


良かった~~~~ハート
昨日最初の一人の方が地上に出てこられた時の子供さんとの再会。
思わず(゜ーÅ) ホロリ


きっと家族の方も毎日気が気でなかったでしょうね・・・・。


33人の方もきっといろいろなストレスも不便もあっただろうに・・・
最後まで忍耐強く耐えられたことが本当にすごいと思いました。
もしも私がその立場だったら・・・きっともう耐えられなくてどうにかなっていたかも。



早速映画化されることも決まっているみたいですね。
しかもその興行収益は33人の作業員や家族に贈られるというからいい話しあわせ


暗い世の中ですが、世界を明るくさせた衝撃的な出来事でしたね♪
きっと取材などで落ち着いた生活をなかなか送れないかもしれないけど・・・
今はゆっくり休んで食べたい物を食べてもらいたいですね。







Posted by ドキンちゃん at 10:08│Comments(2)
この記事へのコメント
★ドキンちゃんへ

私も見ましたよ~。
デジタル化が進んで、世界との距離が益々縮まっている
昨今に、地中から出るのに2ヶ月って・・・!

世界はまだまだ広いんですね。

東京タワー2本分の地下って、どんな所なんだろうね!?

ストレス解消アイテムに日本からはプチプチを送ったとか。
結構喜ばれたとか(笑)
とにかく、皆さんご無事で本当に良かった!
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月14日 11:32
★パブリカスタッフちゃん


ホントだね・・・・
でもクリスマスぐらいまで出られないって言われてたのに、すごく早かったよね!
いろんな人の協力があったからだろうね~~~♪


プチプチ、送ったっていうのはテレビで見たけどその後どうだったかまでは知らなかったよ~~。
やっぱり喜ばれたんだね♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月14日 12:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全員救出!チリ落盤事故