ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月11日

わくわくワールドに行って来ました




今日は朝から張り切ってトヨタスポーツセンターで開催されているわくわくワールドに行って来ました。


結構早く着いたと思うのだけど、既にものすごい人が来ていました。


わくわくワールド2010とは、トヨタ技術会による「TESフェスティバル2010」と豊田市による「とよたものづくりフェスタ2010」共催の科学とものづくりのイベントだそうです。



直接マイカーでは行けず、トヨタの各工場や最寄駅から無料でシャトルバスがガンガン走っていました。
豊田はホント裕福だね~~~♪


事前にもらってきていたパンフレットを見ると、結構魅力的なブースがあったのですが・・・
どれも整理券をもらいに並ばなければならないものばかり。
10時ぐらいには到着したのに、整理券の列でずらり。
13時ぐらいまで並び続けなければならないものもあり、こりゃ~~並んでられないわ汗
と結局食い気に走ったドキン家ええと(汗)


わくわくワールドに行って来ました


こちらはほんの一部ですが、結構このようにずらりといろんなご当地グルメの屋台が出ていました。
何食べようかな~~~~♪



わくわくワールドに行って来ました



夫はケバブを買っていました。
実際どんなものだったのかは写真撮れてませ~ん。



わくわくワールドに行って来ました


ドキンは博多ラーメンを買ってきました。
全然こってりとはしてなくて、あっさり系の博多ラーメンでした。
スープはなんか飲んで(´▽`) ホッとする味でした♪


わくわくワールドに行って来ました


あと追加でイカ焼きも買ってきました。
もちもちしていて美味しかったですよ♪



まぁ~~どこも人がいっぱいで、整理券がないと楽しめないため早々に帰ってきてしまいました汗
来年はちょっと行くかどうかわからないなぁ・・・・もうダメ









Posted by ドキンちゃん at 14:39│Comments(2)
この記事へのコメント
 私も昨日行ってきましたよ~
 朝9時すぎにはバスにのって9時半ごろには
 会場に着きました。
 すぐにお目当てのコーナーに行ったのですが
 午前の整理券は終わりましたと言われてしまい
 諦めました・・・ 
 
 午後の部のに並ぼうかとも思ったけどそれでは
 どこも回れないと思いやめました。

 とにかくすごい人でビックリです。
 
 4年前はそんなにいなくて何でもやれた気がする。

 
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年10月13日 00:16
★こゆきさんママさん


おはようございます♪
そんなに早く行っても御膳の整理券は手に入らなかったんですね~~~(^^;)

みんな気合入ってますよね~~~~
一体何時から並んでるんだろう???


去年とかは普通にいろいろやれたのに、今年は本当にひどかった・・・。
人ごみ嫌い・・・(〒_〒)ウウウ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月13日 09:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わくわくワールドに行って来ました