ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月10日

さぬきうどん天霧豊田店

前からちょっと気になっていたさぬきうどんのお店に行ってみました。
お値段も手ごろで、出汁が美味しいという情報を元に・・・・。



さぬきうどん天霧



さぬきうどん天霧豊田店



こちらはぶっかけうどんのWです。


麺は角が立っており、コシが結構あって良かったです。
ぶっかけのお出汁としては若干色が濃いなぁ。
という印象。


これにすだちなどが付いているとより良かったのだけど。


お値段はSで330円。
Wは100円増しで430円。
これはWを選んでください。
Sは少なすぎでした。



さぬきうどん天霧豊田店


こちらはノーマルなかけうどんのW


これは麺が柔らかすぎ。
ぶっかけうどんの麺のまま入っていれば、そこそこコシがあっただろうに。
しかし出汁はすごく美味しかった!
いりことかつおと昆布を使ったお出汁。
最後まで飲み干したくなりました。


ただネギはもう少し細いあさつきみたいなものを使用してもらいたいな。
その方がよりさぬきうどんっぽい。


うどん自体が柔らかすぎたのがもったいないな。
これもまたぶっかけうどんと同じお値段でした。


Wで頼んでもそんなに言うほどの量ではないので、ここでガッツリ食べたい人はセットを頼むといいです。
特にランチはお得なのか、いろんなセットがありました。


うなぎ丼や牛丼などがセットになったものやカレーライスまで・・・・。
とんかつもあり何でもある定食屋さんみたい。



さぬきうどん天霧豊田店



こちらはメニューのほんの一部。
うどん単品ばっかりかな。
セットは安いしものすごいボリュームなので、ここではセットで食べる方がお得感があるでしょう♪



<追記>



前回行った時に200円割引券を2枚貰っていたので、有効期限内に行こうということで行って来ました。
その券には1人1枚使用可としか書いていなかったため、特に制限はないのだろうと思っていましたが・・・


会計時にセットメニュー(1人750円以上)を注文した時に使用可と書かれているのを目にして、それなら2つともセットメニューにしたのに・・・・って思いました。
そういう事はちゃんと券にも記載すべきですよね。


今回400円引いてもらえると思っていたのに、結局200円しか引いて貰えなかったわ。


1つはぶっかけうどんのWを注文。
もう1つは唐揚げ親子丼とうどんがセットになったものを注文しました。



さぬきうどん天霧豊田店



やっぱり出汁にほれ込んで、こちらは温かいかけうどんにしておきました。
前回の方が出汁が美味しく感じられたのはなぜだろう?
日々味が若干違う???


唐揚げ親子丼は、その名の通り唐揚げにされた鶏肉と卵をからめた丼。
これはなかなかおいしかったです。
ただ少し味は濃い目でしたが・・・・。


こちらで840円ぐらいでした♪


 ラーメン 天霧

 豊田市逢妻町4-28-3
 0565-32-3068



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 14:13│Comments(0)おいしいお店(豊田市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうどん天霧豊田店