ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月06日

季節料理 藤昌(日進市)





今日は夫とぶらりデートしてきましたハートウィンク
あまり日進方面には出ることがなかったのですが、そちら方面へ用があったので・・・・
ちょいとランチを検索してみました。


和食がいいなぁ・・・・。
とヒットしたのが季節料理 藤昌というお店。



予約できるか電話したら、コース料理なら予約できますとの事でした。
しかし今日はあまりゆっくりランチが出来る状況でもなかったので、とりあえず季節のお弁当を食べる事に。
なので予約はできませんでした。


次から次へとお客さんが来ていて結構繁盛していたので、行かれるならお早目に・・・。



季節のお弁当は一品一品持って来られるようなものではなく、一度にど~ん!と出される感じ。
お値段も1260円と結構リーズナブル。




季節料理 藤昌(日進市)



御飯は白飯か梅しそ御飯か選べて御代わりが出来ます!
天ぷらはえびが2尾も付いていました♪
ドキンの大好きな胡麻豆腐の天ぷらもあって満足満足♪


お味噌汁はやはり赤味噌でしたね♪
でもすんなり食べられる味。
そしてワカメはいいワカメを使われていましたね~~♪
しっかりしたワカメ。
乾燥のぐちゃぐちゃっとしたワカメが入っていたら、この時点でげんなり・・・・
結構ワカメを見れば、素材にこだわっているお店かどうかわかる事が多いですね。


炊き合わせしたものも、どれもとても素材の味が活かされた薄口の味付けで美味しかったです♪
またもずくも細くて喉越しのいいもずくでした。
いつも利用している魯菴さんでも同じようなもずくでした。
やはりいいもずくは100円で売っているようなものとは全然違いますね♪


お刺身はマグロでした。
まぁ定番ですよね♪
ドキン的には白身の新鮮なお刺身が好きですけどね♪


茶碗蒸しも非常においしかったです。
味付けもちょうどいい!!!



季節料理 藤昌(日進市)



こちらはデザートに出された黒胡麻プリンでした。
若干口に黒胡麻が残るものの、手作り感のある美味しいプリンでした。
健康になった気分やったー



なんとなく禅と雰囲気も似ているし、お店の香りも似ています。
胡麻豆腐の天ぷらが出てくるところなんて姉妹店??って思ってしまいました。


しかし素材などを比較するとこちらのお店の方が断然上でしたね・・・・。
夜も行ってみたいお店ですハート


ごちそうさまでした!


 おにぎり 季節料理 藤昌

 愛知県日進市栄3-2010
 TEL 0561-72-1523
 定休日 月曜日



同じカテゴリー(おいしいお店(日進市))の記事画像
鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 プライムツリー赤池店
ニクバルダカラでステーキランチ!  プライムツリー赤池
プライムツリー赤池のニクバルダカラで国産ステーキランチ!
2回目のプライムツリーでやっぱりスンドゥブランチ
プライムツリー赤池に行って来ました!平日混雑状況
寿司御殿竹の山店からの刈谷ハイウェイオアシス 春休み子連れお出かけ
同じカテゴリー(おいしいお店(日進市))の記事
 鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 プライムツリー赤池店 (2019-05-17 10:30)
 ニクバルダカラでステーキランチ!  プライムツリー赤池 (2019-01-24 22:28)
 プライムツリー赤池のニクバルダカラで国産ステーキランチ! (2018-04-07 15:28)
 2回目のプライムツリーでやっぱりスンドゥブランチ (2018-02-07 12:26)
 プライムツリー赤池に行って来ました!平日混雑状況 (2017-12-06 20:25)
 寿司御殿竹の山店からの刈谷ハイウェイオアシス 春休み子連れお出かけ (2017-04-09 19:56)

Posted by ドキンちゃん at 18:03│Comments(4)おいしいお店(日進市)
この記事へのコメント
あっ!!
家のすぐそばです。

「藤昌」評判いいんですよね

まだ行ったことないんですが・・・

ドキンちゃんに先越されましたね(笑)
Posted by 豊田で働く日進人 at 2010年10月06日 18:37
★豊田で働く日進人さん


はじめまして♪♪
藤昌さんのすぐ近くに住んでいらっしゃるんですね!
駅が近くて便利ですね~~~!!


やっぱり評判がいいのですね~~。
ネットですぐヒットするはずですね!


是非是非一度行ってみてください!
素材はいいものを使っていると思いましたし、味付けも薄口でちょうどよかったです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月06日 20:02
日進方面では、洋食系のお店しか行ったことないので、是非行ってみたいです★

それにしても、1260円とは思えないですね~(^O^)
胡麻豆腐の天ぷら・黒胡麻プリン、食べたいです!

このお店に向かわれている時に、目撃されたのかな!?
Posted by ゆか at 2010年10月06日 21:51
★ゆかさん


あはは。
目撃しちゃいましたよぉ~~~。
そうそう。
このお店に行く途中と言えばそうなんですよね♪


やっぱりあの方はゆかさんだったんだなぁ。
(*´ェ`*)ポッ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月06日 22:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節料理 藤昌(日進市)