ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月24日

国勢調査!!




昨日国勢調査が我が家にも届けられました。


国勢調査!!


5年前にもあったはずだけど、豊田に引っ越してきたばっかりだったから来なかったような気も汗


おばさんが調査票を届けに来られましたが、「皆さん留守なのかなかなか渡せないです・・・・」と仰られていました。
事前に近々訪ねに来るよとは通知が入っていたけど、いつとは書いてなかったし・・・
物騒な世の中。
誰かわからない人なら出ない人も多いでしょう。


うちの母も以前同じく国勢調査のお仕事をしていた事がありますが、なかなか渡せないし回収できないと言っていました。
こんな時代だからやり方をもっと変えたらいいのに・・・・
と思ってHPを見てみたら、試験的にネットで回答が出来るようにやっているようですね。
まぁそれはそれでいろんな問題が出てくるのでしょうが。


中にはちゃんと提出しない人もいるだろうし、虚偽申告もあるかもしれない。
統計は必ずしも正確じゃないかもしれないよね。
最近話題になっている消息不明のお年寄りのデータもちゃんと正確に反映されるようになるかな???




家族が多い人はわからないけど・・・・
我が家だと10分もかからずぐらいで回答できました♪
皆様もお早目に・・・・・ハート









Posted by ドキンちゃん at 10:35│Comments(2)
この記事へのコメント
自分の所にも来ました。

もう速攻で書き上げて、

後は、ポストに出すだけです。
Posted by 激人 at 2010年09月24日 22:22
★激人さん


はじめまして♪
カキコありがとうございます<(_ _)>


私も速攻書き上げました!!
こういうのは早くやってしまわないと気が済まないタイプです(^▽^;)

投函も完了しましたよ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月24日 22:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国勢調査!!