ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月22日

パブリカにて栗三昧♪


今日パブリカよりお声がかかり立ち寄りました♪
するとパブリカ1号さんが昨日中津川で栗きんとん巡りをして来られたとの事で・・・・
美味しい栗菓子をドキンに用意してくれていたのですやったー



パブリカにて栗三昧♪



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また私を太らせてしまう誘惑物が~~~~~。
とりあえずその場ではお皿に盛られた栗粉もちを頂きました。


結構大きな餅にどっさり栗粉がかかっていました。
本当は昨日中に食べなければならなかったみたいですが・・・・
今日になってしまった為か若干餅が固くなってしまっていたのが残念汗


しかし1年ぶりに食べる栗粉もち。
やっぱりおいしいですね!!!
ちなみにこちらは信玄堂というお店のものらしいです。


栗きんとんは家で頂きました。


パブリカにて栗三昧♪


こちらはまた絶品でした。
上品な甘さで、全然くどくない。
人気なはずです♪
こちらは因みにすやというお店のものです。



パブリカにて栗三昧♪


中津川は栗きんとんでかなりフィーバーしているらしく・・・・
こんなマップまで作っちゃってます♪
いいね~。
こういうご当地のものがあって、いろいろ巡れると。
豊田にもこんなのあればいいのになぁ。


パブリカにて栗三昧♪


JR中津川駅前にある中津川市駅前観光案内所に行けば、このようにいろんな所の栗きんとんが一挙に食べられるそうですよ♪
巡る楽しさはもちろんあるけど、一度にいろんなお店のものを食べ比べできるなんてステキ!!!


実はドキンもちょっと前に中津川へ栗きんとん巡りしたいなぁと思っていたところ。
いい情報がゲットできて良かったです♪♪
パブリカ1号さん、ありがと~~~~ハート
ごちそうさまでした~~~~ハートウィンク


パブリカに行くと、いろんな方が出入りしており・・・・
普段話すことのないような方々とも顔見知りになれるかも???


私たちはいつもイベントがあると繰り出して楽しむだけ楽しんでいるけど・・・・
その裏側には、何度も何度も協議を重ねて大変な作業があって実現しているんだな。
というのがよくわかります。


私たちがイベントで楽しめるのも、そういった方々の努力があるからこそなんですね♪
改めて裏方さんたちへの感謝の意が芽生えますよ。


パブリカへまだ行ったことがない方は是非足を運んでみてください♪
いろんな情報があって楽しいですよ♪









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
栗きんとんの時期ですね~♪
“栗きんとん巡り”があるとはビックリです!
作りたてとか食べられたら嬉しいですよね★
Posted by ゆかゆか at 2010年09月22日 18:26
★ゆかさん


おいしかったですよ~~~♪
お取り寄せも出来る時代ですが、やっぱり現地であれこれ食べて巡るのが楽しいですよね~~~。
私も行けたらいいな~~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月22日 18:29
★ドキンちゃんへ

ああ!!
パブリカ、パブリカ連呼してくれて
ありがとうございます!(笑)

アンケート拝見しました。
皆さんドキンちゃんのブログを参考にされてるんだな~
と感心しました。

パブリカも皆に利用される情報書けるようにガンバリますよ!

また遊びに来てね。

2号より
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年09月22日 22:03
★パブリカ2号さん


自宅に帰ってからもマメだね~~~~♪♪
コメントありがと~~~~。

また是非寄せてもらうね~~~!
既に私にとっての茶の間になりつつある・・・・???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月22日 22:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パブリカにて栗三昧♪