ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月02日

はしご酒第3弾に参上!(豊田市)

前回の西町はしご酒で楽しさを覚えてしまったドキン。
今日はお料理教室の先生と友達と一緒に行って来ました!!!


まず向かった先は、前回行けなくて心残りだった香むらへ。



6時過ぎに現地へ着きましたが、既に行列が!!!
30分待ちと言われて頑張って並びましたよぉ。



はしご酒第3弾に参上!(豊田市)



パンフレットでは、もう少しボリュームがあるように思えましたが・・・・
このようにかわいく登場♪


料理の説明が何ひとつ無かったのが残念。
一番左にあるのは、豆腐と豚肉かなぁ・・・・???
胡麻ダレがかかっていて、下には水菜がありました。
ん~~~特別おいしい!!!!
という事もなかったけど、まぁアリですかねぇ。


真ん中にあるのは、何?食べてもよくわからなかった。
パスタのような食感。
うどんじゃないだろうけど・・・・
と、後にそれは米粉で作ったうどんだったことが判明。
上には煮こごりが乗っていて、それが美味しかった。


右にあるのはお寿司。
マグロとハマチだったかなぁ・・・・・?
絶賛するようなことはなかったけれど、おいしく頂きました♪
こちらに付いていたガリが異様においしかったな♪


お酒は梅酒を注文。
1軒目にしてまずまずって感じ♪



はしご酒第3弾に参上!(豊田市)



2軒目に行ったのは、ことこと
思ったほど待ち時間もなく、すんなり中に入れました。


はしご酒第3弾に参上!(豊田市)



このボリューム!すごいです♪
高野豆腐、あと冷奴みたいなもの。
それと豚の角煮。
刺身はかつおのたたきでした。


高野豆腐は若干味が薄いなぁ・・・って感じでしたが、逆に豚の角煮は味が結構濃い!
しかし味は確かでした。
おいしかったなぁ。


かつおのたたきも変な臭みなどもなく、おいしく頂きました♪
ここでも梅酒をオーダー。



はしご酒第3弾に参上!(豊田市)



その後田んぼ道の前を通ると、既に完売しましたの文字
すごい!!!
一体何時に完売したのだろうか?
確かに美味しかったもんなぁ・・・・。



そして3軒目に選んだのは和み たむら


ここのまかないカレーうどんとやらに惹かれて・・・・。
最後の〆に取っておきたかったのだけど、ここで食べてしまいました。
( ↑ 結局最後の〆になってしまったのだけど・・・汗



はしご酒第3弾に参上!(豊田市)


ここでも出てきた米粉うどん。
優しい味がしましたよ。
カレー自体もおいしく、牛スジをトロトロに煮込んで作れていました。
なかなか良かったですハート


しかしここでビールをオーダーしてしまい、3軒目にしてもうギブアップ。
お腹がいっぱい過ぎて、次に行こう!という気が失せました汗



はしご酒第3弾に参上!(豊田市)


5枚綴りを2日間に渡って使うのはいいけど、1日で使い切るのはキツイ!!
残った2枚は後日1200円分の金券として、ラーメンでも食べに行くかなぁ・・・・。


そしてなんとなんと、このたむらにてお料理教室に通われている別の人たちと遭遇。
先生が「お料理教室の人たちでドキンちゃんのこと知ってるよ♪」と教えてくれましたが・・・・
自分で「ドキンです~~ハート」なんて言うのも恥ずかしいし・・・・
と思って、さらりと話して店を出ました。
このブログを見て「え?あの人が???」と驚かれているかもしれませんね。
(・m・ )クスッ



久しぶりに夜飲みに行ったので、楽しいひと時を過ごすことができました♪
このような機会を与えてくれた主人にも感謝感謝です♪
またの機会に参加したいと思います★





              はしご酒詳細はこちら≫







同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

Posted by ドキンちゃん at 21:34│Comments(4)豊田市のオススメ居酒屋
この記事へのコメント
こんばんわ。
私も同時刻に出陣です。
会えなかったなー・・残念。
ことこともがんばって入れば良かった!

また次回が楽しみですね♪
Posted by おつうおつう at 2010年09月02日 22:21
おかえりなさい〜☆
『まかないカレーうどん』は確かに美味しかったですね♪
こんな企画でも無い限り、出向く事の無い店に入る事が出来て楽しかったです。
お店って、味も大切ですが接客もすごく大切だと常々思っている私です。その点、『びっくり屋』は普通にまた飲みに行きたいね、と旦那と話した店でした。

次回はドキンちゃん探し、頑張ります(笑)
Posted by pochiko at 2010年09月03日 00:20
★おつうさん


おはようございます♪
無事二日酔いにもならず~~
爽やかな朝を迎えております♪


おつうさんも昨日同時刻に出陣されていたのですね!!!
でも、もしかしたらすれ違ったりしていたかもしれませんね~~~♪
次回あったらまた是非参加したいですね♪♪



★pochikoさん


楽しかったですね~~~♪♪
びっくり屋さんへは行ったことがないのですが、安いし美味しいという風に聞いていました。
昨日のお料理もボリューム満点だったのでは~~?


何せすぐにお腹いっぱいになっちゃったのが悔しい!!!
もっと廻りたかったなぁ。


個人的にはドリンクいいから料理ばっかり廻りたい・・・(^^;)


次回はドキンを探して~~~♪(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月03日 07:06
 わ~ 『まかないカレーうどん』美味しそうですね~

 でもうどんを食べたら呑めなくなってしまいそうで
 諦めたんです・・・

 田んぼ道さんは8時前に通ったら完売の張り紙がありました

 店内には数人のお客さんがいたのでもしかしたら
 7時半くらいには完売だったのかもですね。

 いろんな世代の人がいて見てても楽しかったです。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年09月03日 12:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしご酒第3弾に参上!(豊田市)