ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年08月16日

ぶどう狩り(ヤマナカ果園)




この夏の予定の1つであったぶどう狩り
去年に引き続き行って来ました!
毎年恒例になりそうですハート



今年は岡崎の駒立にあるヤマナカ果園へ行くことに。
去年はマルタ園に行ったのですが、今回は違うところで探そう♪ということになりまして。



ぶどう狩り(ヤマナカ果園)



11時頃到着すると、既に沢山の方が来られていました。
グリーン色をした大き目な粒のこちらのぶどうがいっぱいなっていました。
巨峰は食べれないの?とちょっと残念・・・・。


ぶどう狩り(ヤマナカ果園)


こんなにおいしそう!!
まるでマスカットみたい!!

しかし・・・・これはイマイチでしたもうダメ
甘さがあまりないというか・・・味が薄い?


ぶどう狩り(ヤマナカ果園)


結局このデラウエアの方がおいしくて、こちらばっかり食べてしまいました。
座ったところが、あのグリーンのぶどうの下だったので・・・・
わざわざデラウエアコーナーまで取りに行かなければなりませんでした。
是非デラウエア下で食べられることをオススメ。



ぶどう狩り(ヤマナカ果園)


前回のぶどう狩りでもありましたが、プールがあります!
どこの果樹園にもたいていプールか川遊びが出来るようになっているのかな?
次回は川遊びが出来るところを狙いたいな!


ぶどう狩り(ヤマナカ果園)


ぶどう狩り(ヤマナカ果園)



ジャングル遊園地もあります。
最近は危ないから・・・という理由で、公園や幼稚園などでは昔懐かしい遊具が次々と撤去されてしまい、
子供たちはなかなかスリルのある遊びが出来なくなってしまいましたね。


ここは結構スリルある造りになっていて、なかなか普段遊べないようなことが出来ますよ。
最近はあまり見かけないシーソーもありましたよ~。


その他、お金を支払えばゴーカートなども利用できるようでした。



トイレも改装されていて、とてもキレイでしたよキラン
料金は通常大人1600円、子供850円ですが・・・
こちらのクーポンをプリントアウトして行けば、大人1400円、子供750円にしてもらえます。



更に嬉しいことに、こちらではお土産付き。


ぶどう狩り(ヤマナカ果園)


デラウエアとあと黒っぽいぶどうが入っていました。
これだけついてこのお値段は非常に安い!


去年はBBQをしましたが、今年はしませんでした。
ヤマナカさんでは、食材は全て自分たちで用意しなければならないのですが、何組かの人たちがすぐ傍でやっていたので、匂いにやられそうでした。
おいしそ~~~~~。



ぶどうの味としては、前回行ったマルタ園の方が好みかなと思います。
ただこちらでは2種類のぶどうが楽しめて、尚且つお土産まで付いてくる。
お得感はかなりあったと思います★



11時~15時半までしっかり楽しめました。
大満足ですハート
夏休み、行くところがなくて困っている方は是非行ってみてください!



クーラーボックスに氷をたくさん詰めて行くことをオススメします♪
やっぱりぶどうは冷やして食べる方がおいしい!!
ちなみに氷は確か1キロ100円で売ってくれます。(あやふやでごめんなさい)


お土産のぶどうを買いに友達が行くと、既に種なしぶどうは売り切れ・・・・。
狙っているものがある時には、先に予約をしておくことをオススメ。




同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 17:52│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
こんにちは、空手家です。
ぶどう狩りですか!いいですね。
いちご狩りは何度かしたことがありますが、ぶどう狩りはまだ、経験がありませんので、いってみたいですね。

京都に住んでいたんですか。名古屋と同じような、ムンムンとした暑さは独特ですね。何度いっても京都は奥深いですね。

まだ、嵐山にはいったことがないので、嵐山にもいってみたいです。
Posted by 空手家 at 2010年08月17日 00:27
★空手家さん


ぶどう狩りは去年デビューしましたが、めちゃくちゃ楽しいです♪
単にぶどうだけを楽しむのじゃなく、いろいろレジャー施設が備わっているので子供さんにとってもきっと楽しめますよ!!


嵐山へは自転車で行ってました!
春と秋はものすごい観光客が訪れていましたよ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月17日 08:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう狩り(ヤマナカ果園)