くら寿司⇒グラース(みよし市)

ドキンちゃん

2010年07月25日 14:22


今日は朝からイオンモールに行ってきました。
みよしに行くとどこでお昼ご飯を食べるかいつも困る・・・・
もっと情報収集して予め店を決めておかねばね


今日はお寿司でも食べに行くか・・・と行った先はくら寿司



京都にいた時に初めて食べて、みよしでは2回目。
人生3度目のくら寿司です。


一皿105円。安いよね。


ガチャポンみたいなやつが出来るから子供は大喜びだよね。
全てわさび抜きにしていて、自分でつけて食べるっていうスタイルだね。
子供には優しいお店だなと思ったよ。






これはなんか変わってたな。
あぶり塩焼きだったかな。
まぐろを炙っていて、上にはマヨネーズがトッピングされてたよ。
そのままのまぐろより良かったかな。





こちらははまち。
オーダーしてきたものは、なんか色もあまり良くなかったのだけど・・・。
こちらは普通に流れているもので、色が良さそうだったから取ってみた。


ん~~~でもやっぱりコリッとした食感のものは食べられないんだねぇ・・・・



そんなに食べたいものもあまりないので、そこそこにしてケーキ屋さんへ・・・・。
フリーペーパーのt-wang.miniに掲載されていたグラースへ・・・。






こちらのタルトオ.ペーシュというタルトが2700円⇒1500円というので・・・・。
あとは杏仁、マンゴータルト、イチジクタルトが400円⇒350円でした。
小さいのをいくつか買おうかどうか迷ったのだけど・・・・今回はこの大きなタルトにしました。


桃がたっぷりのっていて、桃自体はとてもジューシーで甘くておいしかったです♪
タルトはちょっと甘かったな。
厳密に言うと、タルト生地はまだいいのだけどタルト生地の中に流し込んで焼いている生地が甘すぎです。
もう少し甘さ控えめだといいのだけど・・・・


黄色く見えるのがカスタードっぽいクリームだけど、想像していたカスタードクリームとはちょっと違っていました。
生クリームはさっぱりとしたクリームでよかったです。


本来は2700円かぁ・・・・。
私ならそのお値段ではちょっと買わないかなぁ。


それなら小さめのタルトをいくつか買うな。
今回は1500円だったのでこちらにしましたが・・・・・。


他にもいろいろおいしそうなケーキがずらりと並んでいて、お店自体もかわいくて雰囲気も良かったです。
近くだったら、ちょっと手土産に♪と利用したいところですが・・・・・
遠い為なかなかこちらまで足を伸ばすことはないかも・・・・。


フェアは7月末で終了
ちょっと試してみたい!と思われた方は7月末までに急いで




  創作菓子 パティスリーグラース


 みよし市三好町上217-1
 0565-34-7211
 水曜日定休日