ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年08月11日

松阪散策



赤福氷を食べ、向かった先は松阪
伊勢道が無料化しているので、途中で高速道路を降りてもタダ!!


昨日急遽行くことにしたので、ほとんど情報がないままに・・・・・。
とりあえず松阪駅前にある観光案内所へ行き、どこをどう廻ればいいのかを尋ねました。


マップを下さり、駐車場は松阪城跡の横にある無料の駐車場を教えてくださいました。
そこを起点として、ぐる~っと一周する順路を教えて下さいました。


あの松阪牛で有名な牛銀の前も通りました。
松阪の街中を走れば、そこかしこに牛銀の看板を見かけましたよぉ・・・。
あまり詳しくないドキンでも、牛銀は高くて美味しいと言う情報は頭に入っていました。


お店の前にはずらりと並ぶ人。
しかしその多くは牛銀本店ではなく、隣の洋食屋牛銀というお店の方で並んでいたのではないかと思う。


牛銀本店に比べればお値段もリーズナブル。
やはり本店は庶民にはなかなか手が届かないでしょう・・・・。
出てきたお客様が和装の女将さんらしき方に見送られて帰られていました。
ずらりと並ぶ隣の店のお客を尻目に・・・・。
さぞかし気分はいいことでしょう♪
私もあんな風に見送られたい・・・・・・しあわせ


しかし朝から食べまくりのドキンはそこでせっかくの松阪牛を食べることなく次へ・・・・。


更に歩くと・・・・
本居宣長旧宅跡の前にやってきました。






本居宣長って松阪の方だったんですね。
あまり興味もないので調べたことはないのですが・・・・
教科書では当たり前のように出ていた人の名前に触れるとなんか嬉しくなりますねしっしっし







更に歩いてよいほモールという通りに出ると、これまた松阪牛で有名な和田金発見!!
ちょうどこちらもお客様が満足気に帰られる所をお見送りされているところです。
すご~~い!
やっぱり松阪へ来たなら松阪牛食べなきゃ・・・・・!!!


と、そのまま歩いていると観光案内の方がここはリーズナブルでオススメ!!!
という快楽亭というお店の前に。
しかし・・・・本日水曜日。
定休日じゃないか~~~~!!!!


メニューにもあるように、松阪牛石焼定食が1995円。松阪牛生姜煮定食1680円とかなり安い!
本当に松阪牛なのか???
と思うほどに安いので、そんなに期待はできないが・・・
松阪牛と掲げているだけに、あまり下手なお肉は出せないでしょう。


しかしやっぱりお腹が空いてなかったので、定休日でよかったのかも。
開いていたら無理してでも食べてたかなぁ。
でもやっぱり高級店で食べてみたいかも・・・・。





そのままどんどん歩いていくと、松阪城跡地近くにある御城番屋敷の町並みが現れました。


長く続く長屋がずらり。
人が住んでいるみたいで声が聞こえてきました。
反対側の長屋の方はどこもリフォームしていました。
昔ながらの町並みを保つためにメンテナンスをされているのでしょうか?






そして最後は松阪城跡地。
少し小高いところまで上りました。


松阪を一望できるステキな場所でしたよ♪



こうして約1時間半ほどのウォーキングを楽しみ松阪を後にしました。
松阪牛が食べれなかったのだけが少し心残りですが・・・・。
やっぱりお腹は空いていない。


結局途中のSAにて軽く昼食を取りました。
もし皆さんが松阪に行かれた際には、松阪牛を堪能してきてくださいね~~~~★






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや
広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店
広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ
広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館
広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや (2017-04-02 19:27)
 広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました (2017-04-02 13:50)
 広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店 (2017-04-01 23:58)
 広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ (2017-04-01 20:55)
 広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館 (2017-04-01 16:23)
 広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング (2017-04-01 10:28)

Posted by ドキンちゃん at 20:22│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
はじめまして savexともうします
ドキンちゃんのブログは毎回楽しみに拝見しております♪
松坂牛なら松坂駅裏の『宮本屋』という焼き肉屋が
おすすめです
比較的リーズナブルに上質のお肉がいただけますよ
宮本屋のユッケとテールスープは最高でした~
地元のかたにも人気なようです
また三重に行かれる機会があれば是非(^-^)
Posted by savexsavex at 2010年08月12日 00:02
★savexさん


はじめまして♪
情報ありがとうございます<(_ _)>

焼肉屋さんですか~~~♪
いいですね~~~。


今度は日帰りとかで行ってみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月12日 08:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。