ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年07月27日

魯菴(ろあん)さんで母とのランチ(豊田市)

今日は母と魯菴さんで母とのランチを楽しんできました♪
母も私のブログを見て行ってみたい!と言っていたので、良かったです!!


今回も魯菴さんにはいろいろお願いして申し訳ございません<(_ _)>
お陰様で大満足でしたハート








まずはこちらの前菜の盛り合わせから♪


一番左端にあるのは、温度卵と生ゆばでした。
生ゆばが入ることで、とってもリッチな気分にハートウィンク
口あたりがとっても良くて幸せ~~~ハート


その右手前にあるのは何かお野菜のおひたしでしたが、何と言うお野菜でしたっけ?
食べたことのない味でした。
さっぱりとしていておいしかったです♪


奥にあるのはとうもろこしで作ったお豆腐でした。
とうもろこし本来の甘みを活かした上品な一品。
ドキンも先日枝豆豆腐を作ったので、その調理法で真似て作れるかな???


いちじくが登場!
まだ出始めで貴重ないちじく。
ごまのタレがかかっていて、すご~~~くおいしかったです。
いちじくがとっても上品に感じられました♪♪


右手前にあるのは、ドキンの大好きな生麩です。
今回はごまが入った生麩でした。
もっちりとめちゃくちゃおいしい目がハート






もっちり感が伝わりますかぁ~~~~? ←ちょっとかじってるけど・・・・汗



その奥にあるのは、おからと鴨ロース。
ドキンの大好きな鴨ロース。
今日はいつもより更に厚めだったように思います♪
本当においしいです。






次に出てきたのがお吸い物。
なんと鱧(はも)と松茸!!!
どちらも高級食材。
母もこれにはかなり感激!


上品なお出汁で最後の一滴まで堪能させて頂きましたしあわせ





こちらは丸なすの揚げだしでした。
感動キラン
なすだけでなく、プリップリのエビも入っていました。
丸なすをくり貫いて器にしてあってとってもお洒落!
みょうがの薬味ともとってもマッチしており、本当においしく頂きました♪


実は揚げなすもこれまたドキンの大好物の1つ。
もしかしてご存知だったのかしら~~~~?





今日は新しょうがのご飯でした。
またもやお釜で登場!
さっぱりとおいしく頂きました!
余るかなぁ・・・と思っていたけど、綺麗に平らげちゃいましたよしっしっし


そして更にこちらが登場。






もう終わりだと思っていたのに、まだ登場してビックリしてお料理名を聞きそびれちゃいました汗


鶏肉なんですけど、皮がパリッパリに焼かれていて・・・
上にはネバネバ系の野菜がたくさん盛られていました。
タレもとってもおいしくて、ご飯が進む進む!!


かなりお腹いっぱいびっくり


こちらに赤出しとお漬け物が出されました。
本当にお腹が破裂しそ~~~~~。


デザート、コーヒーなしでお願いして2千円の予算でお願いしていたのですが。
大将のサービスでとうもろこしのアイスクリームを出してもらえましたハートウィンク





以前ブログで夏の和スイーツをご紹介されていて、食べたいなぁ~~~~と思っていたんです。
今回もアイスだけはつけてもらおうか迷ったのですが、とりあえずお料理だけにしちゃったのだけど。
嬉しい!!!


とうもろこしを使って手作りされているんですよ~。
とうもろこしって本当に甘い!
市販されているアイスクリームには、添加物もいっぱいだけど・・・
こうして手作りされていると安心して食べられますよね♪


大満足です!ありがとうございました<(_ _)>


今日はいつもよりも空いていたので不思議に思ったのですが・・・・
世の中は夏休み。
子連れではなかなか行きにくいと思われがちの魯菴さん。
しかし小さいうちからホンモノの味を知ってもらいたいですねぇ。


きっと夏休みが終わったら、一気にママたちがランチに出かけることでしょう。
9月になったら、またランチに出かけられるママさんたち。
とりあえず魯菴さんは押さえておかなくちゃ!!


毎月行ってるドキンのブログもチェ~ック音符


■6月の魯菴さんでのランチ

■5月の魯菴さんでのランチ

■4月の魯菴さんでのランチ

■3月の魯菴さんでのランチ




ナイフとフォーク 和is魯菴

  豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
  TEL  0565-32-1255



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
ディナー半額!彩花亭(さいかてい)さんのコラボプラスクーポンで和牛ステーキ(豊田市)
マタクルベーグルさんのベーグルたち♥ (豊田市) ギャザ1F
カフェ EUREKA(ユリイカ) 豊田市鵜ヶ瀬町   松平地区
ドルチェヴィータさんのオードブル(豊田市桜町)
Bread Labo(ブレッドラボ)に初訪店 豊田市美術館・市民文化会館近く 
鉄板ホルモンすももで冷麺のランチ(豊田市) スカイホール近く
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 ディナー半額!彩花亭(さいかてい)さんのコラボプラスクーポンで和牛ステーキ(豊田市) (2018-11-10 23:18)
 マタクルベーグルさんのベーグルたち♥ (豊田市) ギャザ1F (2018-11-06 22:04)
 カフェ EUREKA(ユリイカ) 豊田市鵜ヶ瀬町   松平地区 (2018-11-02 21:49)
 ドルチェヴィータさんのオードブル(豊田市桜町) (2018-10-31 14:00)
 Bread Labo(ブレッドラボ)に初訪店 豊田市美術館・市民文化会館近く  (2018-10-29 18:23)
 鉄板ホルモンすももで冷麺のランチ(豊田市) スカイホール近く (2018-10-28 23:34)

この記事へのコメント
美味しいものが、美味しく写っている写真!

凄い!と思います。
って、ブログの内容と関係ないところを、書いてごめんなさい。

けっこう近くなんだけど、車を止めに行くのが面倒で、なかなか行けないお店です。。。w
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年07月28日 07:02
★ 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博様


こんにちは♪
渡邉さんまだ行かれたことないんですね~~~。
是非是非行ってみてください♪
かなりオススメのお店です♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月28日 09:15
毎度毎度ありがとうございます。
おひたしは、金時草と言って加賀野菜です。
紫色になるのが特徴です

揚げ茄子お好きでよかったです。
やはり、旬のものはいいですよね

いつも丁寧な記事ありがとうございます

来月も、お待ちしております。
又メールください!
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2010年07月29日 09:01
★和 is 魯菴様


いつもいつもおいしいランチをありがとうございます♪♪
大満足です!
本当に毎月行っても飽きない素晴らしさ!!!
また多くの皆さんに知って頂きたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月29日 10:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。