ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年07月25日

くら寿司⇒グラース(みよし市)


今日は朝からイオンモールに行ってきました。
みよしに行くとどこでお昼ご飯を食べるかいつも困る・・・・もうダメ
もっと情報収集して予め店を決めておかねばね汗


今日はお寿司でも食べに行くか・・・と行った先はくら寿司



京都にいた時に初めて食べて、みよしでは2回目。
人生3度目のくら寿司です。


一皿105円。安いよね。


ガチャポンみたいなやつが出来るから子供は大喜びだよね。
全てわさび抜きにしていて、自分でつけて食べるっていうスタイルだね。
子供には優しいお店だなと思ったよ。






これはなんか変わってたな。
あぶり塩焼きだったかな。
まぐろを炙っていて、上にはマヨネーズがトッピングされてたよ。
そのままのまぐろより良かったかな。





こちらははまち。
オーダーしてきたものは、なんか色もあまり良くなかったのだけど・・・。
こちらは普通に流れているもので、色が良さそうだったから取ってみた。


ん~~~でもやっぱりコリッとした食感のものは食べられないんだねぇ・・・・



そんなに食べたいものもあまりないので、そこそこにしてケーキ屋さんへ・・・・。
フリーペーパーのt-wang.miniに掲載されていたグラースへ・・・。






こちらのタルトオ.ペーシュというタルトが2700円⇒1500円というので・・・・。
あとは杏仁、マンゴータルト、イチジクタルトが400円⇒350円でした。
小さいのをいくつか買おうかどうか迷ったのだけど・・・・今回はこの大きなタルトにしました。


桃がたっぷりのっていて、桃自体はとてもジューシーで甘くておいしかったです♪
タルトはちょっと甘かったな。
厳密に言うと、タルト生地はまだいいのだけどタルト生地の中に流し込んで焼いている生地が甘すぎです。
もう少し甘さ控えめだといいのだけど・・・・汗


黄色く見えるのがカスタードっぽいクリームだけど、想像していたカスタードクリームとはちょっと違っていました。
生クリームはさっぱりとしたクリームでよかったです。


本来は2700円かぁ・・・・。
私ならそのお値段ではちょっと買わないかなぁ。


それなら小さめのタルトをいくつか買うな。
今回は1500円だったのでこちらにしましたが・・・・・。


他にもいろいろおいしそうなケーキがずらりと並んでいて、お店自体もかわいくて雰囲気も良かったです。
近くだったら、ちょっと手土産に♪と利用したいところですが・・・・・
遠い為なかなかこちらまで足を伸ばすことはないかも・・・・。


フェアは7月末で終了
ちょっと試してみたい!と思われた方は7月末までに急いで逃げろー




 ケーキ 創作菓子 パティスリーグラース


 みよし市三好町上217-1
 0565-34-7211
 水曜日定休日









Posted by ドキンちゃん at 14:22│Comments(0)
この記事へのトラックバック
秋が来ましたねケーキ屋さんにも、栗のおいしいお菓子が並び始めていますいま食べないで、いつ食べる!?テンションを上げるためにもケーキまとめ12です!▼ケーキ半額Dayは突然おとず...
ケーキまとめ12 豊田市/豊明市【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年09月19日 07:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。