ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年07月16日

酒と肴 のま(名古屋栄)

実は先日の七夕に結婚記念日を迎えたドキン。
もうかれこれ何年になるでしょう・・・・?
当日は平日だったため、お祝いは何もしなかったのだけど・・・・
本日やっと二人きりでお祝いすることができました!


夜の名古屋は初めて・・・・・ハート
昼間の名古屋は知っているけど、夜はなんだか魅惑的しあわせ


夫がいつもお世話になっている某会社の社長さんの顔で予約して頂いた酒と肴 のまというお店に行ってきました。



カウンターに座って、目の前に大将がいる状況で食事させて頂きました♪
基本メニューがない?っていうか、メニューは言わないと出てこない感じで・・・・
新鮮なお魚がずらりと並ぶ中から選んであれこれ調理してもらう。
なんて贅沢なの~~~~!!



酒と肴 のま(名古屋栄)



こちらは一発目にオーダーしたお刺身の盛り合わせ
とっても新鮮なお刺身でした。
わさびもイイわさび!
鼻がツ~~~~ン!!!ときちゃいましたハートウィンク



酒と肴 のま(名古屋栄)


お魚を何か唐揚げにしてもらいたかったのだけど、基本唐揚げはしないみたいで・・・・
得意とする調理法としては、やっぱり生で食べるか焼きか煮付け。
えびしんじょなら出来るよ!という事で・・・・お願いしましたハート


これがめ~っちゃくちゃおいしい!!!!
あっつあつで食べました。
余計なものは入っていない!
そんな感じで、プリップリのエビの食感がたまりません♪



酒と肴 のま(名古屋栄)



私・・・・初めて食べました。
のどぐろ
高級魚でなかなかお目にかかることはないのですが。


本当に喉が黒かった。
きれ~~~~に平らげました♪
白身魚ですが、味に濃厚さがあり大変おいしかったです♪


お値段聞いてびっくり。
こちら1尾で2900円
もう・・・・二度と食べられないかも汗


酒と肴 のま(名古屋栄)


こちらは今日のオススメでもある小柱のかきあげです。
本当に小柱だけを揚げたものでしたが、非常においしかった。
小柱って油で揚げるとカリカリするんだね~~~。
食感も楽しめて、これは本当にオススメの逸品。



酒と肴 のま(名古屋栄)


こちらは最後の1つ残っていたウニ
ウニは寿司屋で軍艦巻きにされたものしか実は食べたことがなかったの・・・・。
こんな新鮮なウニは初めて♪


贅沢にもスプーンですくって食べました。
こちらもまた二度と食べられないかも???



酒と肴 のま(名古屋栄)


どうしても食べておきたかった揚げなす
なす好きのドキンにとってたまらない逸品でした。
この出汁がまた素晴らしく美味しく、飲み干したくなる感じ。


頑張って私も作ろう・・・・って思いましたね。



酒と肴 のま(名古屋栄)



ご飯ものはおにぎり、お茶漬け、お寿司などなど。
ドキンはどうしてもお寿司が食べたかったので寿司盛り合わせをオーダー。


予想に反して大トロが出てきた!!!!!
これはびっくりびっくり
まるで霜降りの牛肉かと思わせるほど素晴らしい大トロ。
脂がしっかりのっていて、それでいてしつこくない。
ん~~~~。口の中でとろける・・・・。



酒と肴 のま(名古屋栄)



目の前にはこのように大きな器におばんざいが盛られていて並んでいます。
ついついそこへお箸を伸ばしたくなっちゃう汗


「コレが食べたい!」と言えば、またステキな器に盛りつけて出して下さいます。


酒と肴 のま(名古屋栄) 酒と肴 のま(名古屋栄)   ←クリックしたら大きくなるよ♪

左は白身魚の南蛮漬け
疲れた時はお酢が効きますね!
白身魚で作る南蛮漬けもいいなと思いました。
頑張って作ろう。


右にあるのはタコと大根の煮物でした。
タコがめちゃくちゃ立派なのだけど、すごく柔らかかったな。
大根も中まで味がしみて、おいしかったな。
ただ、お酒飲む人用に味は若干濃い目ですね~~~~。



酒と肴 のま(名古屋栄)



店内はこんな感じ。
目の前に新鮮な魚がずらり。
この左側にもずらり・・・・・。


あと後ろに見えるボトルは全てキープ。
まだまだ他にもあったけど、これだけあると誰がどれかわからなくなりそう汗



隠れ家チックで、知る人ぞ知るお店って感じでした。
いい物しか仕入れないし、出さないというこだわりを感じるいいお店でした♪


さてさて・・・本日のお会計一体いくらだったのでしょう・・・・?
某社長さんのツケでご馳走になりました<(_ _)>
本当にごちそ~~さまでした!!


こんなことはもう二度とないかも・・・・←何回言ってるんだろう?















同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

Posted by ドキンちゃん at 23:04│Comments(4)おいしいお店(名古屋)
この記事へのコメント
七夕が結婚記念日だなんて素敵ですね!!
おめでとうございますヽ(^0^)ノ
結婚記念日に二人で食事に出掛けてお祝いされるなんて羨ましい〜

そしてまたすばらしく美味しそうなお料理!!

きっとお店の前を通ることくらいしか出来なさそうですが、ホントに美味しそうで、いつか頂いてみたいな〜なんて思ってしまいました(^-^;)

素敵な結婚記念日になりましたねぇ♫
Posted by ☆モモ☆☆モモ☆ at 2010年07月17日 15:11
☆モモ☆さん


お祝いのコメントありがとうございます♪
いつまでも新婚気分で・・・・・(* ̄。 ̄*)


のどぐろは確かに高かった・・・
でも他のものは思っていた値段よりは安かったと思いますよ~。


機会があれば、是非予約されて行かれることをオススメしま~す!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月17日 16:31
○○回?結婚記念日 おめでとうございます。^0^/

年に一度くらいしか食べれない料理ですね・・食べたい~><;
我が家はその日は??織姫とラーメンすすってました”
Posted by ロッシーニロッシーニ at 2010年07月17日 17:02
★ロッシーニさん


ありがとうございます♪
年に1度食べれるようお願いしとかなくちゃ♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月17日 19:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒と肴 のま(名古屋栄)