ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年07月04日

じゃがいももち



以前じゃがいもを沢山頂いて何を作ろう???と検索していたら
じゃが芋餅というレシピを見つけました♪


じゃがいもを茹でて片栗粉と混ぜて焼くだけというとっても簡単なレシピ。
なのにもっちもちでなかなかおいしかったですよ。



じゃがいももち


冷えるとおいしくなくなるそうなので、食べられるだけの量で作るのがポイントみたいです電球

じゃがいもがいっぱい余ってるわぁ。という方は是非作ってみてください。
最後にタレを絡ませるのがおいしいです!



Cpicon 『じゃが芋餅✿モッチモチ』 by ぽぴぽぴ






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:57│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
おいしそう~(*^_^*)

いももち・・・といえば・・・
北海道の名物☆って感じなのですが

お家で手頃に作れるなんて@@
なかなか多忙なおかんですが・・・

じゃがいもは義父母が畑で作ってるので
時間のあるときに、作ってみたいと思いまぁす♪
Posted by おかんRider at 2010年07月04日 15:17
★おかんRiderさん


お久しぶりです♪
簡単に作れるので是非是非作ってみてください!
最後のタレがまたおいしいですよ!
分量は目分量ですが・・・(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月04日 19:03
美味しいですよね♪
ぽたぽた焼き風に海苔で挟むのもお勧めです。
Posted by フローレン at 2010年07月04日 19:56
★フローレンさん


ご無沙汰しております♪
なるほど~~~
海苔で挟むのいいですね!!
今度やってみま~す!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年07月04日 22:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいももち