ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年06月28日

味来が届いた♪





昨日碧南産の味来を食べたところでしたが・・・
先日友達と共同購入した味来が本日届きました!



4人で8キロ。
2箱で届きましたよ♪


早速友達と分け分け!
鮮度が命なので、今日中に分けられて良かった~~~~ハート

一人8本ずつとなりました。
8本で千円。
これは4人で買ったからだけど、一人で買っていたらその半分で千円だったのかぁ・・・・・
4人集まってよかったよかった!



味来が届いた♪


2本だけとりあえずまた電子レンジでチンしてみた。
粒は揃っているものもあれば、左のように少し不ぞろいのものもあり。


大きさもマチマチなので、さすがは訳ありね~~~~。


味としては、甘いけど昨日食べた碧南産の味来の方がより甘みが強かったように思うなぁ。
やっぱり朝採りというのが良かったのでしょうか?
今日届いたものも昨日の朝に採れたものを送ってくれてはいるものの・・・・
埼玉から送られてきているし、どうしても1日経ってしまっています。


とうもろこしはどんどん日にちが経つと味が落ちるみたいなので、
なるべく早くに蒸して冷凍したいと思います♪


今日はサラダも作るので、そちらにも入れるつもり!
やっぱり缶詰のコーンとは全然違うよね!



刈谷のハイウェイオアシスなどでも味来は手に入るようなので、次回はそちらで買ってみようと思います♪
やはり地産地消がいいですよね!!









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 17:04│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
<内緒のお話>
あたいんちは家庭菜園で作ってるので
時間による味変化の違いが分かります
採ってから直ぐに茹でて冷凍保管するのがベスト
なお、生でも食べられるとのことで試食しましたが
こちらはお勧めではありませんね

あたいんちにあるのは内緒だよ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年06月28日 19:32
★豊田の和ちゃん


お久しぶりです♪
ここに書いた時点で内緒は内緒じゃなくなりますね(笑)

やはり時間による味の違いは顕著に現れるようですね~~。
早く蒸して冷凍しなくちゃ!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月28日 19:45
味来、おいしいですよね~。
甘くてプリップリ!
この間、ハイウェイオアシスに売っていたのも碧南産でしたよ♪

皮を一枚だけ残して調理するのがオススメです☆
Posted by ふうママ at 2010年06月28日 20:35
★ふうままさん


こんばんは♪
本当においしいですね♪
ふうままさんが買われた味来も碧南産だったんですね~~~。
碧南はとうもろこしも美味しいのですね!!!


皮を一枚だけ残して調理する方法、ネットではチラリと見たものの・・・
結局ラップをしてチンしました。


全てチンして、ある程度冷凍しちゃいました♪
これで暫く愉しめそうです!


今度はハイウェイオアシスでゲットしたいなぁ。
いろいろと情報ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月28日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味来が届いた♪