ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年06月13日

広島風お好み焼き~ドキン家流~


今日のお昼は久しぶりに広島風のお好み焼きを作りました!
これは夫との共同作業により出来上がるので、夫なしではできません・・・もうダメ


キャベツもねぎも山盛り切って、たっぷり使いましたよ~~~~。






とりあえず出来上がりはこんな感じです♪
おいしい匂いが漂ってきそうですか~~~?


生地は小麦粉にみりん、白だし、水で作りました。
国産小麦粉で作ったら、もっちもちになりましたよリボン


それでクレープ状に薄く広げて・・・・
桜えびを散らしてから大盛りのキャベツ、もやし、ねぎなどをのせます。
天かすや豚肉を更に乗せてから塩・こしょう!


つなぎで上から生地をかけます。







ねぎはた~っぷりのせるのがいいですよ。
ねぎがとろっとろになります♪
出来れば九条ねぎみたいな感じがいいです音符



これを思いっきりひっくり返す!
なかなかテクニックがいるよ~~。





多少崩れても後で修正できます♪
ここでポイントは蓋をすること。
蒸し焼きにするのですよ。


ある程度蒸したら・・・
下に軽く下味をつけたやきそばを敷いて・・・暫く焼きます。
カリカリが好きなら結構焼くといいですよ。
更に卵を割ってその上にこの生地を置きます。
やはりここは2人必要ですね♪


長方形のホットプレートなら全て一人で出来ますけどね!





割った感じはこんな感じハート
本当においしいのですよ。
家で作るといくらでも食べられて、ついつい食べすぎちゃいますね汗


それでもたまに外で食べるとしたら、やっぱり豊田ではごっぱちさんかなぁ。
おいしい広島風のお好み焼きを食べさせてもらえますよ♪



  写真付 豊田市のおいしいお店ご紹介≫

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
マルチチョッパーを使っていちごムース作りました♪
パンを焼きました♪ひとりパンランチ
フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!
次は干しぶどう酢?作ってみました!
柿の種チョコレートが美味い!!! 
ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった!
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 マルチチョッパーを使っていちごムース作りました♪ (2018-03-20 15:51)
 パンを焼きました♪ひとりパンランチ (2018-03-19 13:47)
 フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!! (2018-03-18 17:10)
 次は干しぶどう酢?作ってみました! (2018-02-04 12:55)
 柿の種チョコレートが美味い!!!  (2018-02-02 20:07)
 ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった! (2018-01-29 12:54)

Posted by ドキンちゃん at 14:08│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。