ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年06月06日

博多金龍ラーメン(岡崎市)




蒲郡でのクルージングを終えて、豊田へと戻ろうとしたら高速道路が大渋滞!
これは高速の意味がない・・・・と、下道で帰りました。


お腹がすごく減っていたので、道中のどこかで食べて帰ろう。
と言うことになって・・・・岡崎を走っていたときに目に入ったのがラーメンの文字。


248の大樹寺の辺りにある博多金龍ラーメン


とんこつラーメンがなんと380円。


博多金龍ラーメン(岡崎市)


こちらはとんこつ醤油。
私の知っているとんこつ醤油とは程遠い味でしたが・・・・
お腹が空いていたので、とりあえずお腹は満たされ・・・・
クルージングで冷たくなった身体を温めてくれて元気にはなりました♪


博多金龍ラーメン(岡崎市)


こちらはやみつきラーメンというメニュー。
やみつきになる程の味ではなかったけれど、とんこつ醤油よりは良かったかな。
にんにくもクラッシャーで入れられて、辛味のあるものも無料で入れられて自分なりにアレンジできましたよ。


どちらも460円だったかな。
何せ安いからね。
値段考えるとまぁいいんじゃない?って感じ。
替え玉も110円とかなり良心的。
はじめから大盛りにするより断然お得。






Posted by ドキンちゃん at 20:03│Comments(4)
この記事へのトラックバック
こんにちはくま子です。梅雨はいつまでですか?みなさん選挙にはいきましたか?最近無性にラーメンが食べたいくま子です今日はラーメンをご紹介します▼いつもおいしいお店をありがとう...
ラーメンまとめ19 豊田/岡崎【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年07月11日 10:30
この記事へのコメント
私、よく行きます。
だってー まるぎん二時で昼の部終了なんだもん。
いつでもあいてるこの店は便利なのです。
ジャンクな味でお通じが良くなるのがいいの~(笑)
Posted by kaki at 2010年06月07日 17:04
★kakiさん


kakiさん岡崎にお住まいなんですか??
ちなみにまるぎんって言うのは同じラーメン屋さんですか?

お通じがよくなるっていうのもすごい!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月07日 19:04
いえいえ、岡崎によく行くんです。
まるぎんは博多とんこつの店で、いつもものすごく並んでる店なのです。
わたしはもっぱら博多とんこつを食べるのですが、他のもうまい。
私の好みにばっちりで、並んでも食べたいと思う店なの。

金龍のラーメンは油がほどよくお腹を刺激してくれるみたいなの。
便秘症なので、お通じの薬代わりに食べに行くの~(激笑)
Posted by kaki at 2010年06月12日 17:39
★kakiさん


そうなんですね~~。
岡崎は最近あまり行かなくなってしまいました。

でもまるぎん商店さんは結構豊田寄りみたいですね♪
おいしそう!!
機会を作って行ってみたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月12日 19:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多金龍ラーメン(岡崎市)