ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年05月21日

お料理教室5月




今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。



先生に今日のメニューを尋ねても来てのお楽しみねハートウィンク
と言われていて、一体どんなお料理なのか知りませんでした。


ただワインに合うお料理だってことだけは教えてくれたんです。ワイン





今日はガーデンパーティ風にしてくださいました。
めちゃくちゃお洒落~~~~!!!
しかし・・・今日は夏日を思わせる陽気。
心地よい春の気候とは違い、暑くて暑くて・・・・汗





いつもこうしていろいろ飾ってあって本当にステキ!





一人一人にこうやって用意してくれていて、嬉しくなりますね♪
本当に素晴らしい!!!






さて、お料理ですが♪
今日のメインは牛スネ肉の赤ワイン煮込みでした。
こんな大きなスネ肉も、圧力鍋を使えばとってもやわらか~いお肉に大変身!


家でこんなにもすごい料理が出来るの???
と本当に驚きですよ。
レストランで食べている気分でした。


白いものはマッシュポテトです。
とってもなめらかで、おいしかったな~~~~。



こちらはカナッペ
2種類作ったうちの1つですが。


ラタトゥユを作りました。
フランスパンの上にのせて食べましたよ。
このラタトゥユがまためちゃくちゃおいしいの!
余ったので、お持ち帰りさせていただきました~~~~ハート


もう1つのカナッペがこちら。





アップルカマンベールで、スライスしたりんごとカマンベールのマッチが爽やかでおいしかったな。
これなら私でも簡単に作れそう!!




こちらはゴルゴンゾーラペンネ
意外と簡単に作れるんですね♪
全然くどくなかったし、これもまた家で簡単に作れそう!




こちらはパーニャカウダというものらしいです。
私は全然知らなかったのですが、結構有名なんですね♪
野菜スティックをつけて食べました。
アンチョビの塩味がよく効いていて、どっかで食べた味に似てるなぁ~って思いました。





デザートはフルーツトマトムースでした♪
フルーツトマトはとっても甘いので、こうしてデザートでもOKですね♪
他のお野菜でも作れるそうです♪
こちらも結構簡単に作れるので是非また作ってみようかな!!


今日もなかなかハードなお料理教室でした。
家に帰ってからの夕飯作りがちょっと面倒に・・・・。
今日は手抜きでごめん水滴


ちなみに赤ワインに見えるワイングラスの中身は・・・・・
ぶどうジュースでした♪
とっても飲み易くて、なんか赤ワインを本当に飲んでいるような錯覚を起こすぐらいおいしかったなハート


飲酒運転になるので、飲みませんが・・・・
本当に赤ワインと一緒に食べたくなるようなお料理ばかりでした!
今日もごちそ~~~さまでしたキラン


来月も楽しみだな~~~~♪





同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 15:49│Comments(0)お料理教室
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。