ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年05月19日

魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)

今日はお友達と魯菴さんでランチ会をしました。
なんか月1の頻度で行っているような・・・。
今回も前もって予約をしていました。



魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)



こちらは前菜の盛り合わせ。
どれも本当においしかったな。
ドキンの好物、鴨ロースもまた出してくれて本当に幸せハート
どうしたらこんなに美味しく仕上がるのか知りたいわぁ・・・・。


左にあるのが茶碗蒸しなのですが、中になんと梅干が入っていました。
想像できますか~~~?
この斬新なメニュー。


白玉も入っていて、いろんなものが出てきて楽しい茶碗蒸しでした。
トロトロでとってもおいしかったな。


生麩もとってもおいしかった~~~。
その辺で売っているなんちゃって生麩とはま~ったく違います。
やっぱり京都から取り寄せられているのかなぁ???


魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)


こちらがまた驚いた!
上に乗っているのはホタルイカの天ぷら。
中から味噌が出てきてめちゃくちゃ濃厚!
ホタルイカって天ぷらにしてもおいしいんだねキラン


その下にあるのが明太子とモッツァレラの湯葉包み揚げ。
すごいボリュームです。
じゃがいものマッシュが入っていたと思います。
これで結構お腹がいっぱい。


魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)


今回も特別に土鍋でご飯を出してもらえました♪
今日はちりめんとせりの炊き込みご飯でした。
た~っぷりとちりめん雑魚が入っていて、薄口でおいしかったです♪


しかし3人でこのボリューム。
すごいです。
多すぎて残してしまったのが心残り・・・・
おにぎりにしてもらえばよかったかなおにぎり


魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)


いつも味噌汁が出ますが、今回はその代わりにこんなお洒落なスープが出てきました。
鯛のあさりスープ仕立てだそうです。
あさりがた~っぷり入っていて、すごくいい出汁が出ていました。


トマトやベビーリーフなど和ではなく、洋を思わせる食材も使われていてとっても斬新!
すごいボリュームだったので、本当にお腹がいっぱい。


いつもいつも特別メニューを考えてくださり恐縮です<(_ _)>
みんなとっても満足して帰られました。
ありがとうございましたハート


前回の魯菴さんでのランチ≫

前々回の魯菴さんでのランチ≫





ナイフとフォーク 和is魯菴

  豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
  TEL  0565-32-1255


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:05│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
またまたのご来店有難うございます。
いつも綺麗な写真で料理を紹介していただき
うれしいかぎりです。
今回は生麩食べれてよかったです。
そうです京生麩です。
私の好きな食材です。
みなさん喜んでいただき
作りがいがあります
又お待ちしております。
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2010年05月20日 21:46
★ 和 is 魯菴 さん


今回も大満足でした♪
ありがとうございました<(_ _)>
いつもワガママばっかり言ってごめんなさい。


生麩めちゃくちゃおいしかった~~~~♪
やはり京生麩ですね~~~。
この辺で売っているものとは全然違いますね。


是非また伺いますね~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年05月20日 22:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴(ろあん)さんでランチ会♪(豊田市)