ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年05月16日

華火で誕生日祝い(豊田市)




今日はドキンの誕生日。
ん~~~何歳になったでしょう???


今夜は以前から気になっていた華火という焼肉屋さんでお祝いしてもらいました♪


噂では量は少ないけど味はおいしいとの事。
正にドキンも量は要らないけど、おいしいものしか要らない・・・・
これは期待できますね。





こちらは和牛カルビのユッケでした。
まるでケーキのようにお洒落に登場。
野菜やうずらの卵がサンドされていて、とってもおいしかったな。
ユッケ自体もすごく甘みがあって、これは注文する価値ありでした☆





こちらは塩タン。
他にもいろんなタンの種類がありました。
厚切りのものもありましたが・・・・結構お値段が張っていたので今回は無難に塩タン。

ちょっと薄いなぁ~~~って思いました。
味はいいけどね。
もう少し厚みがある方がいいな。





こちらはカルビ。
タレと塩が選べたのだけど、無難にタレ。
1つだけサシの入り方が(; ̄ー ̄)...ン?ってのが混ざっていたけど、
それ以外は綺麗なサシで甘みのあるおいしいお肉でした。
まぁ年なのか・・・・この程度のものを沢山は食べられないようになっている自分がいる。





こちらは本日のロース。
本日のってぐらいだから、毎日若干違うロースが出てくるのでしょう。
ロースって言うより、モモ肉に近い感じの赤身の薄いお肉でした。


夫はこれぐらいがちょうどいい・・・って言ってたけど、
ここまで赤味だとなんか物足りない。
これで千円だもんなぁ。
やっぱりもう少しサシの入ったお肉、出してもらいたいな。





1つだけホルモンも頼んでみた。
脂身が結構多いホルモンでしたが、味はなかなかのもの。
柔らかいし、食べ易かったけど・・・・
これまた沢山は食べられないね。





こちらは壷漬けテール。
テールのお肉ってすごくコラーゲンが多いらしいです。





テールはこのように一枚ものでした。
よく見るテールスープとかに入ってるものとはちょっと違っていましたよ。
焼くとどんどん縮んでいって・・・・
よ~く焼いてからハサミでカットしてくれました。


そしてチシャ菜で大葉、ねぎなどの薬味と共に巻いて食べる。
この巻いて食べるってのがまたおいしいねハート
噛めば噛むほど味が出てくるって感じでした。


なかなかこういうものを食べれるチャンスはないので、貴重な経験ができましたキラン





こちらは大根サラダ。
ドレッシングはジュレ状のもので、そちらに絡めながら食べます。
もう少し太めにカットされた大根の方が好みですけどね。


あとは石焼ビビンバなども頼みました。
どれもおいしかったですよ♪
ミスジやイチボといったなかなか普通のお店では目にしないお肉も出ていました。


ドキンたちのように量より質を重視する者ならいいですが・・・・
いっぱい食べたい!!!って言う人にはやっぱり高く感じると思います。
しかしサービスがとても良かった。
必要以上にいろいろと説明してくれますし、こまめにいろんなサービスを受けました。
そういうサービスも加味すると、そこまで高くはないのかも?


たまにはまた利用してもいいなハート


ちなみに小塚選手をはじめ多くのフィギア界の選手たちがお忍びで訪れるそうですよ♪





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
サランバン元宮店のランチ(豊田市)
魯菴でランチ♪  桜町本通り商店街の早咲き桜「はるめき桜」が満開!(豊田市)
Riso(リゾ)さんと松丈さんのコラボサンドウィッチランチ (豊田市西町)
八日市レポ   (豊田市)
昭和街酒場はちえんさんで昼呑み 定食あり  (豊田市)
サンスーシィーさんでお得なベーカーズランチ(豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 サランバン元宮店のランチ(豊田市) (2019-03-17 11:27)
 魯菴でランチ♪  桜町本通り商店街の早咲き桜「はるめき桜」が満開!(豊田市) (2019-03-14 23:11)
 Riso(リゾ)さんと松丈さんのコラボサンドウィッチランチ (豊田市西町) (2019-03-13 15:08)
 八日市レポ   (豊田市) (2019-03-11 15:25)
 昭和街酒場はちえんさんで昼呑み 定食あり  (豊田市) (2019-03-10 16:21)
 サンスーシィーさんでお得なベーカーズランチ(豊田市) (2019-03-05 10:27)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
美味しい食事ができる、誕生日祝いって幸せですよね!

やっぱり、量より、質ですよね(^O^)v
お肉よりも、“ジュレ状のドレッシング”が気になってしまいました(^^ゞ
Posted by ゆか at 2010年05月16日 21:16
★ゆかさん


ありがとうございます♪
もうこの年になるとケーキでお祝い♪
っていうより、こうして夕食を豪華にしてもらったりするので十分♪


ジュレ状のドレッシング、なかなか斬新でした♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年05月16日 21:19
ドキンさん お誕生日おめでとうございます♪

私は華火も好きですが、同じお値段出すなら勢ってお店もオススメですよぉ~♪

私は今日、行き付けのクーロンストリートって中華料理のお店に行って来ました☆
Posted by ポンチョ at 2010年05月16日 21:38
★ポンチョさん


ありがとうございます♪
勢さんは何度も利用していますよ。
そうですね~華火さんより若干量が多かったように思いますね。

http://dokindokin.boo-log.com/e42075.html

http://dokindokin.boo-log.com/e35442.html



クーロンストリートは以前テレビで取り上げられていて、興味はあるのですが行ったことはありません。
行きつけということは結構おいしいということですね♪
いつか行ってみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年05月16日 22:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。