ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年05月01日

アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
ドキン家は昨日西浦温泉で一泊してアカザ海老を食してきました ~(o>ェ<)Uゝ


近くにこども国という所があるので、そこで時間をつぶしていざ西浦温泉へ!


なぜ西浦温泉かって?
このGWは絶対高速道路は大渋滞であること間違いなし。
遠出はしたくない。
下道で行けて近場で贅沢をしよう♪
という話になり・・・・高級料亭に持っていかれてなかなか庶民の口に入らないと言うアカザ海老を食べに行こうということになりました。


選んだお宿は銀波荘というところ。


HPなどを見ている限りでは、お料理も良し。お風呂も良し。お部屋も良し。
といった感じだったのでこちらにしました。


宿に到着すると、仲居さんがあれこれとお世話をしてくださいました♪
お料理も夕食、朝ごはん共にお部屋食でしたよ♪


まずはお風呂に入りました。
窓ガラスをオープンにして、露天風呂と続きになっていました。
贅沢にも海を眺めながらゆったりと入ることができました♪
ちょっと塩素臭かったのが残念だなぁ・・・・汗


そして待ちに待ったお料理です♪



アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


こちらがそのアカザ海老です。
人によっては伊勢海老よりもおいしいと言います。


私は・・・・伊勢海老の方が好みかな。
確かにアカザ海老は甘みがあるのですが、プリップリと言うより粘り気のある海老でした。
伊勢海老の方があっさりと食べられる気がしました。
それでもおいしいですけどね~~~~♪


お刺身の残りは後でお味噌汁にして出してくださいました。


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


こちらがまたおいしい♪
でも伊勢海老で同じことをしてもこれまたやっぱりおいしいんだよねぇ・・・・。


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


こちらは渡り蟹。
食べるところが少なかったけど、味は凝縮されていましたよ♪


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


鮑のバター焼き。
このときはまだ動いていたよ・・・・


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


火が通されて、いい感じに鮑ステーキの出来上がり!
なかなか食べられませんよね♪
おいしかったな。
でも生で食べるのも好き。


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


アカザ海老はチーズ焼きにもされて登場。
おいしかったけど、ここはマヨネーズ焼きにしてもらいたかったかも。


アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


こちらはお刺身の盛りあわせ。
どれも新鮮でおいしかったです♪



アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘


こちらは釜飯。
味付けもちょうど良くておいしかったです♪


他にも茶碗蒸しや天ぷらなどなどいろいろ付いていたのでお腹がいっぱい。
全部は食べ切れなかったな。


続きは2日目の日記で♪



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 15:51│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカザ海老を喰う!西浦温泉 銀波荘