ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月28日

タジン鍋





先日化粧品を買ったらタジン鍋をプレゼントされました。
タジン鍋ってすごく変わった形なのですが、ヘルシー料理が作れるとあって最近人気ですよね♪


タジン鍋


こちらは直火ではなく、電子レンジでチン。
作り方はとっても簡単。
一緒に入っていたレシピを基に作ってみたよ。


もやしを盛って・・・・豚肉をのせて・・・
刻んだしょうがとねぎをのせて500W のレンジで4分。


タジン鍋


できあがり~~~~~ハート
ポン酢で頂きました♪


おいしかったな。
こちらのタジン鍋、ちゃんこダイニング若のものなんですよ♪


一人前用なので、すぐに食べ終わってしまうので・・・・
2回に分けて作りました。
すぐに作れてとっても便利!
ただ・・・・しまうことができないかも汗






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:06│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
私も“タジン鍋”持ってます!
簡単に蒸し料理ができて、便利ですよね♪
三角型の蓋、確かに片付けるのに困るかも・・・
Posted by ゆか at 2010年04月28日 22:24
★ゆかさん



ゆかさんも持ってらっしゃるのですね♪
ヘルシーでいいですよね~~~!!
他にどんなレシピをご存知ですか~~~?
良かったら教えてください<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月29日 08:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タジン鍋