ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月27日

桜のつぼみでランチ(豊田市)



今日は久しぶりに桜のつぼみでランチをしました。
予約は11時~か12時半からのみ限定でできますよ!


桜のつぼみでランチ(豊田市)


夏はクリアガラスみたいなプラスチックのお重箱で出てくるのですが、
この季節はおせち料理っぽいお重箱で登場。



桜のつぼみでランチ(豊田市)


こちらはちょこちょこといろんな種類のものを楽しむことができました。
ただどれもちょっと味が濃い目になってるなぁ・・・と思いました。
以前は逆に味がなさすぎ?
と思うほど薄かったこともあるのですが、この地方では薄すぎたのでしょう。
ちょっと濃いなぁ・・・


手前の豆腐はちりめん雑魚が入ったあんかけをかけていて、おいしかったですが・・・
やっぱり味が濃い目。


奥にあるもので、一見するとドキンの大好物の鴨肉???
と思ったのですが、食べてみると分厚めに切ったベーコンだったと思います。
これも結構塩味が効いていて、ざ~んねんもうダメ


桜のつぼみでランチ(豊田市)


こちらが二段目でした。
ちょっとインパクトに欠けるものばかりなのが少し残念なところ。


桜のつぼみでランチ(豊田市)


お刺身ですが、まぐろとおきゅうとかな?
まぁまぐろは定番。
しかしおきゅうとらしきものはイマイチ・・・・
ちゃんとしたお刺身にしてもらいたかったな。


桜のつぼみでランチ(豊田市)


こちらは天ぷらの盛り合わせ。
こちらはいろんな種類の天ぷらがありなかなか良かったです。
塩で頂きました。
山菜などもあって春を感じました。
しかし残念なことに今が旬のたけのこは全く出なかったなぁ。
少しぐらいたけのこが出てもいいのにな。


その他ご飯はカニの炊き込みご飯がでてきました。
御代わりできます♪


あとは茶碗蒸しと味噌汁とお新香。
ボリューム満点です。



桜のつぼみでランチ(豊田市)


そして最後にデザートが出てきます。
プリンでした。
プリンは別にとろ~りプリンではなかったものの手作り感があっておいしかったです♪
下にカラメルソースではなく、上にかけてありました。
そしてオレンジがトッピングされていて、なかなかマッチしておいしいなと思いました。



これだけ付いて1570円というのはやはりお値打ちなのでしょう♪
もう少し味付けを薄口に改善されればいいのですけど。
駐車場が狭いので、駅周辺に駐車して歩かれてもいいと思います。



前回の桜のつぼみのブログはこちら≫


◆ドキンちゃんのおいしいランチ(豊田市)
◆ドキンちゃんのオススメ居酒屋(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 21:07│Comments(0)豊田市のおいしいランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜のつぼみでランチ(豊田市)