ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月23日

ビストロレポ ハンバーグ編(NE-R3200)


今日の晩御飯は、ミンチが安かったのでハンバーグを作ってみました。
久しぶりにビストロちゃんのご紹介だけど、紹介していない間もガンガン活用していました♪


ビストロにはハンバーグモードがあって、そのモードでそのまま焼くことができます。
初めて最初からオーブンで焼くハンバーグを作りました。



ビストロレポ ハンバーグ編(NE-R3200)


仕上がりはこんな感じ。
しかし見るからにあまりジューシーではない・・・・
グリル皿の下にはた~っぷり脂が落ちていて、ヘルシ~~~♪


しかし・・・・必要な脂やおいしさも落としてしまったのでしょう。
なんだかカスカスでイマイチなハンバーグとなってしまいました。


やっぱり一度表面をフライパンで焼いてから仕上げにオーブンを使う方法がいいかも・・・・
これまではT-FALのフライパンで焼いて、取っ手を外してオーブンに入れていました。
その方がよっぽどジューシーだったかと・・・・


これまで順調だったビストロレポ。
初めての挫折・・・・?


ビストロレポ ハンバーグ編(NE-R3200)


私の作り方がまずかったのだろうか・・・・?
適当に作る分量に問題があったのだろうか・・・・?
おいしいハンバーグを家で作りた~~い爆発


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


その後一度フライパンで焼いてからオーブンに入れてハンバーグモードで焼いてみました。
途中でストップさせてみましたが、やっぱりあまりおいしくない・・・・
前よりはマシだけど、おいしい肉汁まで出てしまっているような感じ。


堪り兼ねてコールセンターに電話してみました。
分量も全てレシピ通り作ったらおいしくなるとの事。
そうか、フライパンで一度焼いたものを角皿に並べてオーブンで焼く。
兎に角ハンバーグモードで焼くならレシピ通りにしてくれとの事でした。
ん~~~さすがにレシピ通りには作らないので、これは使えない機能かな・・・・・









ドキンちゃんのビストロクッキングの記事はこちら≫




同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事画像
オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K
なんちゃってパン教室開催!
パンを焼きました♪ひとりパンランチ
ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった!
田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ
パンランチでおもてなし(^^♪ 
同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事
 オーブンレンジ買い換えました!パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1500-K (2019-02-07 10:36)
 なんちゃってパン教室開催! (2018-07-01 20:19)
 パンを焼きました♪ひとりパンランチ (2018-03-19 13:47)
 ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった! (2018-01-29 12:54)
 田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ (2017-10-17 17:14)
 パンランチでおもてなし(^^♪  (2017-03-13 17:27)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。