ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月21日

魯菴(ろあん)さんでお疲れ様会♪(豊田市)

今日は随分前から予約をしていた魯菴さんでお疲れ様会をしました。


またまた無理なお願いをしてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>
しかし相変わらず手の込んだお料理ばかりで、とってもおいしく頂くことができました。
皆さんとても大満足されていたので嬉しかったです♪






こちらは前菜盛りです。
左からマグロのユッケ。
これがかなりおいしかった♪
マグロの上には山芋を小さくカットしたものが乗せられていて、
下には本当にユッケのようなごま油の香りのするタレがあってすごくイイ!
マグロはそのままボ~ンって出されるとなんだか味気ないけど・・・
こうして手間をかけてもらうと映えますね!!



手前はもずく。
こちらも普通においしかったです♪


奥にあるのが、ごま豆腐でした。
私たちが知っているごま豆腐とはちょっと違うとてもクリーミーでごま風味のする豆腐でしたよ♪
何もかけなくても濃厚な味でとってもおいしかったです♪


そしてこの右のお料理。
ちょっと拡大してみましょうか~~~~~?





一番目立っているのがこちら・・・・タコの足なんです。
一見すると結構歯ごたえのあるタコなのかな?
と思いきや?
食べてびっくり!めちゃくちゃ柔らかいの。
確かタコのやわらか煮でしたっけ?
本当に柔らかくて驚きました。
とってもおいしかったですよ♪

奥にあるおからも、しっとりとパサパサ感が全くなくて味付けもちょうどいい!!
こんな風に家でもおからを上手く味付けできたらいいのにな~って思いました。


あとはひじきや空豆など京都で言えばおばんざいってものが盛り合わせされていました♪
そしてドキンの大好きな鴨ロースまで♪
これがまたとってもおいしくて、もっとあってもいいな~~~~~ハート
って思いました。


そしてドキンの今日の心残り・・・・・
この手前にある確かよもぎの生麩でしたっけ????
これはドキンの好きな系のもの。
後で取っておこう♪♪
な~~~んって思っていたのが間違いがーん


なんと食べ忘れてしまい、そのまま下げてもらってました。
後になって食べた記憶がない・・・・・
って思い出したのです。
それからこのことが頭から離れず、とっても残念な気持ちに。
今日の教訓。


       好きなものは先に食べろ!





そして次に運ばれてきたのがこちら。
左にあるのがじゃがいもまんじゅうでした。
変わってましたね~。
中にはモッツァレラチーズが入っていましたよ♪
和食のお店なのに、上手い具合に和洋折衷していてステキ!


竹の子もごぼうもとっても味付けがおいしくて食べ忘れた悲しみも吹っ飛んだよ~。
そして以前リクエストしておいた出し巻き卵もちゃ~んと出ました!
ありがとうございま~~すハート
さすがはプロが作る出し巻き卵はやっぱり違いますね♪
ここまで作るまでの努力をこちらで書かれていたので、是非その出し巻き卵を食べたいとリクエストしていました。
ちゃ~んと覚えてくださっていたのですね♪

そして一番右にあるのが鰆の木の芽味噌焼きだったかな?
木の芽と鰆で春を感じさせられました♪
とってもマッチしていておいしかったな!!





今回も特別に土鍋で炊き込みご飯を用意してくださいました。
今日は桜海老の炊き込みご飯でした。
こちらもまた春を感じる逸品。
とてもいいお出汁が出ていておいしかったですよ♪


こちらにお味噌汁とお新香が付いてきました。


今回もデザートやコーヒーは要らないからお料理だけで予算内でお願いしておりました。
随分無理を言って申し訳ございませんでした<(_ _)>
今日も大満足なランチでした♪
また利用させてくださいね~~~~ハート




    前回の魯菴さんのブログはこちら≫



ナイフとフォーク 和is魯菴

  豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
  TEL  0565-32-1255


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
念願の抹茶テリーヌに出逢えた♪喫茶ゆらりにて(豊田市) ママトコ
ママ友ランチ会!祝★マイホーム  トワイスのオードブルとアションのケーキでお祝い♪(豊田市)
新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)
鐘庵のカレーうどんが病みつき!(豊田市)
彩花亭さんでお得なランチ   個室あり ドリンクバーあり 子連れ歓迎店 (豊田市)
サンスーシィさんで超お得でヘルシーなランチ(豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 念願の抹茶テリーヌに出逢えた♪喫茶ゆらりにて(豊田市) ママトコ (2018-02-22 14:00)
 ママ友ランチ会!祝★マイホーム  トワイスのオードブルとアションのケーキでお祝い♪(豊田市) (2018-02-17 19:42)
 新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町) (2018-02-14 17:17)
 鐘庵のカレーうどんが病みつき!(豊田市) (2018-02-14 08:40)
 彩花亭さんでお得なランチ   個室あり ドリンクバーあり 子連れ歓迎店 (豊田市) (2018-02-11 12:34)
 サンスーシィさんで超お得でヘルシーなランチ(豊田市) (2018-02-03 22:29)

この記事へのコメント
わぉ! おいしそう。それにいい感じ! 食べた~い! 
昨日、私もお昼のランチに魯菴さんに行きました。
わたしが頼んだのは、三色ランチ。これは、1260円。
きっと、お昼の人気メニューでしょうね。
私の休日のお昼、落ち着いた空間で、
おいしい、お昼を食べることができました。
もちろん、おなかいっぱいになりました。
ちょっと、優雅な気分で‥…というとき、いいですよね。
Posted by しばそうです。 at 2010年04月22日 00:00
こんばんは、“隊長”です。

うわぁ!またニアミスだぁ!

実は前日(4月20日・火曜)ランチに行って来ました。

越戸町に住む、カミさんの両親を誘って行ってきたんですが・・・

ランチをいただきながら・・・思い出してたのですが
「そういえば、『山路』さんにランチに行った時、ブログに記事UPする前日に“ドキン”ちゃんが、記事にしてたんだよな・・・」

まさか、またニアミスするなんて・・・。

ってか、“しばそう”さま・・・。
ご一緒だったかもしれませんね。
ウチは11時半頃、“魯菴”さんのお店の前に到着したのですが、近くの駐車場が全部満車で・・・。
目に入ったのが、“しばそう”さまのお店と向かいの専用駐車場。
さすがに勝手に停められないので『ギャザ』まで行きましたが・・・。

そんな訳で、ウチのブログにも今週末に書こうかな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月22日 01:00
★しばそうさん


こんにちは♪
どうやら隊長さんと同じ空間にいらっしゃった可能性大ですね♪♪

本当においしいですよね~~~
ちなみにこちらのランチはコーヒー・デザートなしで1500円にして頂きました♪
とってもお得なランチを提供して頂き感謝感謝です♪♪


★隊長さん

うわ~~~♪
またもやニアミスですね!!!
そしてしばそうさんと一緒にいらっしゃった可能性大ですね!!
すご~~い。


是非是非またブログでupされたら教えてくださ~~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月22日 08:30
昨日は、ご来店有難うございました。
よもぎ麩の件、こちらも声をかければ
よかったとスタッフが反省しておりました。
すいませんでした。
次回リベンジしてください。

前回同様詳しく書いてくださって
有難うございます。
完璧です。
蛸の柔らか煮
けっこう難しい仕事です。
ご理解いただきうれしいです。
Posted by 和 is 魯菴 at 2010年04月22日 17:47
★ 和 is 魯菴さん


昨日は本当にお世話になりました<(_ _)>
友達もみんなとっても満足されていましたよ!!!


よもぎ麩・・・・かなり心残りだったので次回は絶対1番に食べます(笑)
スタッフさんのせいじゃないですよ~~~~
完全に私のミスだったので、気になさらないように伝えてくださいね~~。
また伺いま~~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月22日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。