ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月12日

ビストロレポ ロールパン編(NE-R3200)

先日買ったビストロ(NE-R3200)で今夜はロールパンにチャレンジしました♪


ロールパン・・・・
6年半程前、ホームベーカリーが我が家にやって来た時にも夜からロールパンを焼いた記憶が・・・。
あれから6年以上も経ったんだなぁ。...( = =) トオイメ


とりあえず焼きあがった時の写真がこちら。





w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごい焼き上がり~~~~♪
この色に驚きませんか~~~?
今まで使っていたオーブンは一体なんだったんだ???
と思うぐらいのいい色♪♪


レシピはオーブンに付いていたレシピを活用。
そちらは手ごねだったけど、捏ねるのはもちろんHBにお任せ♪


ロールパンなんて人生で2~3回しか焼いたことがないため・・・・
なかなか成形が上手くいかず、ちょいと歪に感じられるかもですが。
結構うまくいったと思います!


発酵機能にはスチームが付いているので、霧吹きなどは不要でした。
焼き始めるとどんどん奥の方から色づいていって、徐々に手前にも色が付き始めました。
ただ12個を一枚の天板で焼いたものですから、端の方は色が薄くなっちゃいました汗


意外とかなり膨らんだので、これは6個ずつ2枚の天板で焼いた方がいいかも♪
そしたら色むらもほとんどないと思います。





半分にカットした写真です。
なかなかうまく焼けてるでしょ~~~~~?





裂いてみるとこんな感じ。
パン屋さんのみたいでした♪


今も部屋中にパンの匂いが漂っている感じです。
夜7時ぐらいから仕込んで、出来上がったのが9時過ぎだったため味見程度であまり食べれず。
焼きたてが美味しいのだけどな~~~~~。


明日の朝、少しトーストしてから食べようと思います♪
多いので半分はそのままジップロックに入れて冷凍しましたキラン


またいつでも焼いて食べれま~~す♪


手間はかかるけど、やっぱり手作りっていいな。
焼きたて最高!


このままこのオーブンを使いこなしたら電気代がちょっと怖いドキンなのでした・・・・汗







ドキンちゃんのビストロクッキングの記事はこちら≫







同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事画像
なんちゃってパン教室開催!
パンを焼きました♪ひとりパンランチ
ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった!
田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ
パンランチでおもてなし(^^♪ 
オレンジピールベーグルを作りました(^^♪ 甘酒入りベーグル
同じカテゴリー(ビストロでクッキング)の記事
 なんちゃってパン教室開催! (2018-07-01 20:19)
 パンを焼きました♪ひとりパンランチ (2018-03-19 13:47)
 ベーグルのケトリング!蜂蜜の代用メープルシロップでうまくいった! (2018-01-29 12:54)
 田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ (2017-10-17 17:14)
 パンランチでおもてなし(^^♪  (2017-03-13 17:27)
 オレンジピールベーグルを作りました(^^♪ 甘酒入りベーグル (2017-02-24 20:46)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。