ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月21日

一心亭のうどん(三好)


先日三好にある一心亭といううどん屋さんを紹介されました。
この辺でおいしいうどんを食べようなどとは全く思ってもいなかったのですが・・・・
あまりにオススメされたので行ってみました♪


限りなく豊田に近い三好で、建物自体は古く味のあるお店って感じでした。
お店の中に入るとすぐにおじちゃんがうどんを手打ちしていました。
讃岐うどんを思い出しちゃいました♪


昼時ということもあり、大繁盛で次から次へとお客さんが入っていました。






こちらは釜揚げうどんの大盛り。
いっぱい種類があって何にしようかすごく迷ったのですが・・・・
シンプルに釜揚げうどん。
並だと770円。大盛りは210円増しです。






太い麺が特徴で、確かにコシはあります。
しかし何かちょっと重い・・・。
非常に手作り感のあるうどんだなと思いました。
これはこれでアリだと思いますが、讃岐うどんとはちょっと違いますね。
何が違うって・・・・?
のどごしかな。
讃岐うどんはもっとモチモチ感があって、のどごしがイイ!


まぁこちらのお店は讃岐うどんとは掲げてないんですけどね汗


釜揚げのつゆが思っていたよりも醤油醤油してないのが非常に良かった♪
いい出汁が出ていました♪
ちなみにネギは入れたい放題♪





こちらは一心亭さんで大人気のカレー南蛮。
とろみのあるカレーの中にうどんが絡められているって感じです。
鶏肉とねぎが入っていました。
鶏肉も柔らかくておいしかったです♪


カレー自体はそこまで辛くはなくて、食べやすかったです。



個人的にはぶっかけうどんなどを食べたかったのですが、
やはり讃岐うどんではないからか、そういうメニューはありませんでした。
残念。


しかしたまにうどんを食べに行くのなら、また行ってもいいお店だな♪
と思いました。









Posted by ドキンちゃん at 14:38│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。