ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月18日

長久手のflour(フラワー)でランチ

BENKEIさんでパンを購入後すぐに向かったのはflour(フラワー)というお店でランチをしてきました。


ネットで長久手のランチ情報を検索すると、必ずと言っていいほどこちらのお店が出てきて・・・
どの方もかなり評価が高かったので行ってみることに♪
最近はあまりイタリアンは食べに行かないのですが、かなり久しぶりのイタリアン。


ランチは11時からなのですが、10分前でも既に何組もの人たちが待っていました。
いったい何時から待っているのでしょうか???
店頭には、ずらりとおいしそうなケーキが並んでいました。


見ているだけで幸せハート
ランチにはこちらのケーキがワンカットの半分ぐらいのサイズで付いてきます。
ランチの後だからそれぐらいの量で十分♪
10種類ぐらいは並んでたかな?
早く行けば、好きなケーキが食べられるのですが・・・・
遅く行くと、自分が食べたいケーキが頼めないことになっちゃうかも。


ランチ用のケーキにはそれぞれに数が決まっているみたいで、人気のあるものは先に出てしまうみたい。
ドキンはどれでも選べたので、食べたいものを選ぶことが出来ました!


ランチはパスタかプレートランチが選べました。


長久手のflour(フラワー)でランチ


こちらは最初に出てくるサラダとパンでした。
パンは2人分です。


長久手のflour(フラワー)でランチ

こちらはプレートランチ。
本日は子牛のソテー ゴルゴンゾーラソース
だったと思います。


子牛は結構柔らかくて、臭みもなくておいしかったですよ♪
盛り付けもとってもお洒落で味付けもなかなかGoodしあわせ

こちらにフォカッチャがついてきました♪


長久手のflour(フラワー)でランチ

こちらはパスタランチのパスタ。
3種類から選べて、これはベーコンとキムチのクリームパスタでした。
パスタにキムチ???とちょっと不安もありましたが・・・・
食べてみるとキムチとクリームがなかなかマッチしていてびっくりしましたびっくり
そんなに辛さは感じず、まろやかでキムチの風味がしてなかなかイイ。
家でも作ってみたくなりました。

パスタ自体の味もなかなかいいと思いました。
たまにまずいパスタを出してくるところがありますが・・・
私はプレートランチにしたけど、パスタでも良かったかな。


長久手のflour(フラワー)でランチ


そしてお楽しみにケーキ。
こちらがその1カットを更に半分にしたぐらいのケーキ。
これがちょうどいい♪


こちらはフレッシュフルーツクリーム。
見たときはHARBSのミルクレープかと目を疑いました。
めちゃくちゃ似てる!!!
味も結構似ていました。
マンゴーまで入っていて、めっちゃ贅沢ぅ~~~~目がハート
普通に買うと1カット550円とお値段もお手ごろ。
近くだったら頻繁に買いに行くのになぁ。


長久手のflour(フラワー)でランチ


こちらはカスタードフルーツケーキ。
これがびっくり!!!
これこそHARBSのミルクレープの味そっくり♪
このカスタードクリームが正にHARBS??と思ってしまいました。
フルーツがたっぷり入って、本当に私好みのケーキでした。
つくづく私はフルーツがいっぱい入ったケーキが好きなんだなぁ。
と思いました。



あとはドリンクがついてきます。
結構いろんな種類から選べて良かったです♪


こんなについて1360円とはかなりお値打ちじゃないですか~~~?
豊田にもこんなお店が出来てくれるといいのになぁ。
ちょっと食べすぎな1日になりました汗


その後車を走らせて瀬戸まで足を伸ばしました。
尾張瀬戸周辺で、焼き物屋さんを巡ってまったりハート
こちらもまた見ているだけで楽しかったです♪


長久手のflour(フラワー)でランチ






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ





同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事画像
IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引!
夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪
IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン   
IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市)
長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市)
3度目のIKEA長久手店   ポイント消費!
同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事
 IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引! (2023-05-16 20:55)
 夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪ (2022-08-04 19:55)
 IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン    (2022-05-29 16:00)
 IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市) (2021-02-14 20:26)
 長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市) (2018-07-06 21:50)
 3度目のIKEA長久手店   ポイント消費! (2018-03-09 09:38)

Posted by ドキンちゃん at 15:41│Comments(3)おいしいお店(長久手)
この記事へのコメント
ええ~っ@@いいなぁ~♪♪♪

というのも、実は先日・・・
『BENKEI』に行った日、ココでランチをする予定だったのですが
中学校の卒業式の日で、めちゃくちゃ混んでたのであります。
よほど、神の倉店までいこうか悩んだのですが・・・
あきらめて、公園でパンに(笑

おかんも最近はもっぱら和食ランチなのですが、
ドキンちゃんのレポをみて、ますます行きたくなって
しまいましたぁ~(●^o^●)
Posted by おかんRider at 2010年03月18日 16:28
パスタがとても美味しそう~!ケーキもっ♪(*´∀`*)
行ってみたいお店リスト入りです☆

豊田にはこういう感じのステキなお店はないんですねぇ・・・
できないかなぁ・・・
Posted by みかづきみかづき at 2010年03月18日 18:21
★おかんRider さん

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
まさにドキンのコースそのものをしようと思われていたとは!!!
すごい偶然!

しかし本当に繁盛してました。
いつもあんな感じなんでしょうね~~~。

是非次回トライしてみてください♪


★みかづきさん

とってもおいしかったです♪
今日は大満足な1日でした~~~。

豊田にもこういうお店が増えてくれるといいですね♪
駅前の北側も開発されるみたいですし・・・・・
そこにこういう素敵なお店が入ることを祈るばかり。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年03月18日 18:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長久手のflour(フラワー)でランチ