ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月08日

八日市で桜餅を無料振る舞い!




今日は月に一度の八日市でした。
毎月8日は挙母神社とその周辺の桜町商店街が一丸となって八日市を盛り上げられています♪
出来るだけ、毎月8日は予定を入れずに出向くことにしています!
見ているだけで本当に楽しい!!



10時過ぎ、桜町商店街で和菓子の無料振る舞いが行われていました。
今日は桜餅と温かいお茶でした♪





桜の葉がちょっとしょっぱくて、餡子の甘さとマッチしてなかなかおいしかったな。
無料で振舞われるなんて本当にすごい!!!
ありがとう!桜町商店街の皆さ~~んハート


ちなみに先月の八日市では、三色だんごが振舞われたのですよ~~。
おいしかったなぁ。


その前は大福でした♪
毎月出るものが違いますがどれも今のところ和菓子ですね~~~~♪


挙母神社の中では更に活気にあふれていました。
千葉県産ピーナツがバケツ1杯なんと500円!!!
ちりめんじゃこが升3杯で500円程度。


味噌、野菜、果物、魚、みたらし団子、パンなどなど。
見てて飽きないぐらいに物があふれ返っていますよ~~。


今日は新たまねぎもゲット!
なんと1盛り150円という安さ。
早速帰宅後に新玉ドレッシングを作りました♪
これがすごくおいしいの♪
皆さんも新玉をゲットしたら、是非作ってみてくださ~い♪
レシピはこちら≫



今日もいっぱいいろいろ買ってきたし、冷凍できるものは冷凍庫へ・・・・
調理して保存させるものは調理して♪
無駄なく消費していきたいと思います★



来月の八日市は4月8日(木)ですよ~~~~キラン






Posted by ドキンちゃん at 14:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。