ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月07日

豊田市コンサートホールに行ってきました



今日は豊田市コンサートホールへ初めて行きました。
図書館へ行くのに参合館へ行くことはあっても、コンサートホールや能楽堂へ行ったことはありませんでした。


先日広報とよたに本日14時からパイプオルガンの発表会があることが告知されていました。
無料で入れるというので、試しに行ってみよう♪ということになりました。


豊田市コンサートホールに行ってきました


今日はデジカメ持参で行ってなかった為、またケータイで・・・
これではなかなか伝わらないかもしれませんが、すごく立派なパイプオルガンで綺麗なコンサートホールでした。


どうやらオルガン教室というのがあるらしく、その受講生の発表会だったようです。
プロではないので、もちろんミスもありましたが、皆さん堂々と素敵な演奏をされていました。
ほとんどが知らない曲でしたが、時々知っている曲もあって良かったです♪


いろんな音が一度に出て、エレクトーンのように足も使っての演奏でした。
ピアノとはまた違った魅力がありました。


4月10日には春のオルガンコンサートⅥというのが行われるそうですよ。
そちらも入場無料で、未就学児の入場も可能。
13時半開演だそうです。
時間があったら、また行ってみようと思いました。


パイプオルガンもなかなか良かったけれど、個人的にはやっぱりピアノが好きハート


9月25日にはショパン・シューマン・リスト生誕200年記念 三大ピアノ協奏曲コンサートというのが行われるそうです。
こちらも行けたら行ってみたいなぁと思うのですが、きっとこちらは入場料もお高いのかな??


こんなに素晴らしいコンサートホールが豊田にあるのに、きっとまだ行ったことがない方が多いと思います。
お昼の名曲コンサートなど500円で楽しめるコンサートもあり、もちろん無料で入場できるものも結構あるので、一度足を運んでみる価値ありだと思います★


小さいお子様連れの方だと、コンサートによっては託児を用意されている場合もありますし、お子様連れでもOKなものもあります。
小さい頃からホンモノの音を聴かせてあげることも大切だと思います。


コンサートの公演スケジュールはこちら≫


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ




Posted by ドキンちゃん at 16:54│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。