ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月06日

和is魯菴でランチ(豊田市)

今日は昼から来客がありました。
私の知り合いではなく、夫が学生時代に塾講師をしていた時の教え子さん。
もうかれこれ随分前のことなのに、未だに手紙やら年賀状を頂いていました。


いつか豊田に遊びに来るとは言っていたのは知っているけれど、本当に来るとは正直驚きました。
しかも名古屋などで何か用事があって来られるのかと思っていたら・・・・
夫に会いに来るためにわざわざ埼玉から・・・・。
すごい!



せっかくはるばる豊田に来てもらうのだから、私も頑張って料理でも作らなくちゃならないかな?
と思っていたのですが・・・・
夫の言葉に甘えて和is魯菴さんでランチをすることにしました。



以前夫が会社の人たちの飲み会で利用させて頂き、皆さん大変満足されたという話を聞いていました。
私もこのブログを始める前、まだ魯菴さんがオープンして間もない頃に1度ランチでお邪魔したことがありました。


今回、特別メニューを作って欲しいというワガママに快く答えてくださいました<(_ _)>


元々2千円程のランチがあったのですがそれじゃないのがいいと・・・
あ~ なんてワガママなのでしょう・・・・・汗
その2千円のランチだとコーヒーやデザートが付きなので、それは要らないと。
お料理だけでメニューを作って欲しいとお願いしちゃいました。
きっと悩ませてしまいましたよね~~~~。
ごめんなさい<(_ _)>



そして出されたお料理がこちらです♪



和is魯菴でランチ(豊田市)



左奥にあるのは、食前酒です。
甘酸っぱい味で炭酸のすっきりした味でした。


その右にあるのは、湯葉にジュレ状のものがかけられていてとってもおいしかったです。


一番右奥にあるのがそら豆で作ったと思われる豆腐です。
上にカニ身がトッピングされていて、おいしかったです♪


左手前にあるのが、白子ポン酢。
これがめちゃくちゃおいしい!!!!
こんなにおいしい白子が今日食べられるとは思っていなかったので感激しました♪
もしやドキンが白子好きなのをご存知だったかしら???


その右にあるのがホタルイカです。
酢味噌がかかっていて、その酢味噌とマッチしていてこれまた絶品でした。


一番右手前にあるのが、ウドのきんぴらの上に鴨ロースローストが出されました。
これがまためちゃくちゃおいしくて♪
鴨ロースはドキンの好物の1つキラン
これまたご存知だったのかしら???



和is魯菴でランチ(豊田市)


こちらは鯛と大根と菜の花と生麩のおすまし仕立ての椀物でした。
とっても上品なお出汁で、生麩もモッチモチで最高ハート


和is魯菴でランチ(豊田市)


まだまだ出てきますよ~~~。
この一番左にあるのが、茶碗蒸しに見えますが・・・・
自家製豆腐にあおさのりを入れたアンをかけていました。
とっても舌触りが良くて、味も濃厚なおいしいお豆腐でした。


その右にあるのがお刺身の盛り合わせ。
いろんな種類のお刺身があって、どれも新鮮でとってもおいしかったです!
豊田でこれだけ新鮮なお刺身が食べられるとは嬉しいですね♪



その右にあるのが今が旬の鰆の焼き物でした。
朴葉味噌のようなものを塗って焼かれていました。
その味噌ととってもマッチしていて、家でも作ってみたい♪と思いました。


そして一番右にあるのが、えびしんじょうでした。
たけのこでサンドされていて、めちゃくちゃおいしかったな~~~。
天つゆをつけて食べました♪
梅干の天ぷらも付いてきて、これまた不思議な味がしました。
とっても甘くて、私は結構好みでしたハート



和is魯菴でランチ(豊田市)


ご飯は土鍋で出されました。
とってもボリュームがあってよかったです♪
セリと小柱の炊き込みご飯だったかな?
いい味がしていましたよ。


こちらにお漬け物と赤出しが付いてきました。
もうお腹いっぱい!!!
大満足!


こんなに素敵なお料理が出されるとは正直びっくりしました。
どれも素材が本当にいいものを使われていて、味付けもちょうどいい♪
期待以上のものが出てきたので、本当にみんな大満足でした。
魯菴さんどうもありがとうございました<(_ _)>
また利用させていただきます。




 ナイフとフォーク 和is魯菴

  豊田市喜多町3-110 コモスクエアEAST棟1F
  TEL  0565-32-1255



和is魯菴でランチ(豊田市)


和is魯菴でランチ(豊田市)



教え子さんが手作りして持ってきてくださいましたパンとケーキです♪
とっても家庭的な子で、いつでもお嫁に行けるわねしあわせ


ごちそ~~さまでした♪



カクテル  和 is 魯菴(ワ イズ ロアン)
 豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST 1F
 TEL:0565-32-1255
 定休日 月曜




写真付 豊田市のおいしいお店ご紹介≫

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ



和 is 魯菴






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:51│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
今日は、ご来店有難うございました。
好きな物が出せてよかったです。
偶然ですよ!!
料理の説明完璧です、すごいです。
喜んでいただいて嬉しいです。
又、何かある日は、
声をおかけ下さい。
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2010年03月06日 22:30
★和is魯庵さん


こちらこそ本当にありがとうございました♪
大変満足しました。
お客様もこんなにおいしいもの、久しぶりに食べた~~~♪
と喜んでいらっしゃいました。

また何かあるときは是非お願いしますね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年03月06日 23:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和is魯菴でランチ(豊田市)