ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年02月25日

西町はしご酒に参上!!



昨日から散々書いている西町はしご酒
ドキンもやっと今日参加してきました!



たいていのお店が5時スタートだったので、まだ明るい時間から一杯ビール


まず向かったお店は大人気と聞いていたので、とりあえずことことに。


こちらは随分前、開店当初に予約なしで訪れたら既に予約がいっぱいで断られた経験あり・・・・。
夫は何度も利用したことがあるのですが、ドキンは初めてのことことハート


西町はしご酒に参上!!


チケットが3千円(当日券3500円)で5枚綴り。
つまり1枚600円なのですが、こちらとお酒がついてきます。
すごいですよね~~~~~♪


ドキンはファジーネーブルをオーダー。
ビールとかじゃなく、女性向けにカクテルなどもいろいろ用意されていたのも嬉しいですね♪


お料理は豚汁とブリの刺身、ふろふき大根みたいなかぶ。牛肉のステーキ和風おろしあえだったかな?
お洒落で特に女性が好みそうな感じのお店でした♪
600円でこれだけ付いてくるなんてとってもお得でした!
味付けはなかなか良かったです♪
この安さなので素材の話はナシね~~~。


西町はしご酒に参上!!



続いて向かった先は、以前より気になっていた立呑 田んぼ道。
ここね~~本当にネットでの情報も少ないし、こういう機会がないとなかなか行くことがないと思います。


しか~~~し!!!
今回行った中では一番良かった!


お店の前を通るとすごくいい匂い!
立ち飲みなので、そんなに長居はできそうにないのですが・・・・
お値段も超手ごろ。
生ビールはいつでも300円。
串も2本で200円ちょっと?



今日ははしご酒企画のお料理しか注文できませんでしたが、大満足です♪



西町はしご酒に参上!!



鶏肉のたたきが出てきました。
なかなか食べれるところが少ないのですけどね~~~。
あっさりとおいしかったです♪


西町はしご酒に参上!!


この串がホントおいしい!!
この値段でこれが出てくるって最高ですよ。
ハツ、ササミの梅肉のせかな?それと普通に焼き鳥?


どれもすごくおいしくて、おかわり~~~~
って言いたくなる。
鶏肉も三河産のこだわりの鶏を使用されているようでした♪


西町はしご酒に参上!!



ビールでカンパ~~イビール
ここは今度また行きたいな。



西町はしご酒に参上!!



 ナイフとフォーク 立呑 田んぼ道


 豊田市西町1-42
 0565-34-4224
 営業時間 17時~23時




最後に行ったのが田んぼ道沿いにあるラーメン屋 達人です。



前から気になっていたのですが、夜遅くにしかやってないイメージでなかなか行けず。
今回は早くから開けてくれていたので行くことができました。



メニューを見てびっくり。
結構高いのね~~~~びっくり


西町はしご酒に参上!!


こちらが達人というラーメン。
ちょっとピリ辛ですが、ものすご~~く辛いということはありませんでした。


とんこつベースみたいですが・・・・
ん~~~~なんか物足りない。
もっとこってりがいいかなぁ。



西町はしご酒に参上!!


こちらはこってりとんこつ。
あんまりこってりでもなかったのだけど・・・・。


これで750円は高いよねぇ・・・・。
皆さん、結構夜飲んで〆にラーメンとして立ち寄るみたいですが・・・・・
ごめんなさい。
ドキンにはその良さがわかりませんでした。
残念あれれ


しかも替え玉250円って・・・これまた高いなぁと思いました。
150円ぐらいまでが大体相場じゃないかな~~~。




西町はしご酒に参上!!



 ラーメン ラーメン屋 達人

 豊田市西町1-80 ドリームマンション101
 0565-34-1051 
 


本当はこのラーメン屋に行くか?こんなところにお店が???と言うビストロ 香むらに行くか迷ってたんだよね。


昨日夫が行ってめちゃくちゃ良かったらし~です。
しかしラーメンにしちゃったんだよねぇ~~~。


香むらは、お店に入ると柚子の香りがぷんぷん漂ってたみたい♪
柚子で器を作り、その中に生牡蠣と白子が入ってたんだって~~~~。
しかもそれにお寿司とごま豆腐?が付いてたみたい。
いいないいな~~~。


今度普通に食べに行ってみようかなと思います。
ランチもしてくれたらいいのにな・・・・。


2人でチケットを分けたもんだからなんか物足りな~~いあーあー
もっと回りたい~~~~~。
でもラーメンで既にお腹はいっぱい・・・・・。



今度はしご酒がまたあったら、もっと計画して回ろう・・・・。
でもとっても楽しかったですよ♪
3千円で楽しめるんだもの。
是非是非次回あったら皆さんも参加してみてねチューリップ












同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

Posted by ドキンちゃん at 19:56│Comments(7)豊田市のオススメ居酒屋
この記事へのコメント
 
 こんばんは(^u^)
 
 すごく楽しかったみたいですね。
 私も行きたかったんですが誘う相手がいなくて・・・。
 平日だと旦那さんは無理だしな~

 次は絶対に誰か誘って行きます。

 ちょっと一人ではさびしいですよね(>_<)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年02月25日 20:14
こんばんわ♪

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

はしご酒なんてイベントがあるなんて知りませんでした!

今年は無理そうですが、ぜひ来年は挑戦してみたいと思います。

私のオススメのお店もぜひぜひお試しください。

・名前 菊の井 

・場所 豊田市駅から西。すぐ近くです(住所不明 orz)
    お店に駐車場無いと思いますので駐車場vitzが宜しいかと・・・

・電話番号 0565317107

・備考 平日ランチ(11:30~13:00)の海鮮丼850円がおススメです!。

宜しかったら、お試し下さい^-^
Posted by ポンチョポンチョ at 2010年02月25日 21:03
★こゆきさんママさん


来年は是非是非お友達を誘って参加してみてください♪
本当は私も友達とワイワイもいいなと思いますが・・・・
なかなかそういう友達がいないもので(^。^;)
無理やり夫を帰宅させて連行させました(-m-)ぷぷっ



★ポンチョさん


いつも見てくださってありがとうございます♪
また情報もありがとうございます!!


菊の井、ずっと気になっていてなかなか行けずです。
そうですか~~~
やっぱりいいんですね~~~~♪


平日のみなのかな???
土日だと夫も行けるのになぁ。


是非一度行ってみたいなと思います♪
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月25日 21:28
う~ん♪うらやましいっ・・・。
行ってみたいな^^魅力的な企画^^
どこのお店に行こうか・・・
厳選するのに、かなり迷ってしまうそうですね~。

色々なおつまみにお酒・・・
確かに、ラーメンはちょっと勿体ない。
でも、男の人だとがっつり〆たいのかな?

おかんは『田んぼ道』さんに行ってみたいなー。
次回は、いつかなー♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月25日 23:01
★おかんRiderさん


そう~~
ラーメンはやっぱりもったいなかったなぁ・・・
でも前から気になっていたので、試せてよかったかも♪


田んぼ道さんは、とってもいいお店だなぁって思いました♪
是非行ってみてください!


次回はいつかなぁ・・・・
年に1度のペースではあると思いますが・・・・。


今回はchaooなどでも広告出してましたしね。
また次回も大々的に広告出すかもしれないです♪
そのときはもっと前もって告知したいと思いま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月26日 07:46
★ポンチョさん


違うところに菊の井のレスを書いて頂いたようなので、そちらにレス返ししておきました♪♪


http://dokindokin.boo-log.com/e32160.html#comments


ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月26日 08:59
★ポンチョさん


せっかくご紹介くださったのに、菊の井さんのランチ・・・
今はやっていないようですよ~。
残念(>o<")
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年03月04日 15:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西町はしご酒に参上!!