ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年02月18日

ワンプレートディナー





今日の夕飯はもう簡単にワンプレートで済ませてしまいました。



ワンプレートディナー



ご飯はなんと赤飯。
なんで???
って感じでしょ~~~?



いや~~~単に小豆が余っていたので早く使いたくて・・・汗
圧力鍋で簡単に作れるというレシピで作りました。
以前作ったレシピよりももっちもちでおいしかったなぁ。

参考にしたレシピはこちら


半分の量で作っても良かったのですが、そのまま4合で作ったらめちゃくちゃ多かった!
すぐにラップに小分けして冷凍しました♪
これで気が向いたときに赤飯が食べられるわーい


そして今日のメインは豚しゃぶのサラダ仕立て。
なんか久しぶりに生野菜食べた!って感じでした。
野菜は水菜、きゅうり、トマト、アボガドを使用。
ドレッシングはごまダレにマヨネーズ、酢、蜂蜜などをミックスして作りました♪


それと豚しゃぶでいい豚エキスが出たスープにキャベツの千切りと溶き卵を入れて味噌汁に♪


まぁ・・・何てことない晩御飯でしたが、明日の晩御飯のメニューの参考になれば・・・・・。







同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:29│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
おはようございます!

私もワンプレート、、よくしますよ^^
なので、、ワンプレート皿はウチには数枚あります☆

食器洗いも1枚なので、、簡単に済みますね^-^

※昨日、業務用スーパーアミカに行きました。
 カゴメのでっかいケチャップあったんですが・・
 私にはよくわからず^^;
 缶に入ったものも、ありましたよ!^^
Posted by blue-star at 2010年02月19日 07:32
★blue-starさん


ワンプレートは楽チンですよね♪
早速アミカに行かれてリサーチして頂きありがとうございました<(_ _)>

早く行ってみたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月19日 12:28
赤飯、アーモンドのスライスを軽くあぶったのをのせるとなかなかいいよ。
見た目もちょっとイイ。
Posted by kakikaki at 2010年02月19日 13:00
★kakiさん


そうなんですね~~♪
意外な組み合わせのような感じですが、合うんですね♪
今度やってみま~す!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月19日 14:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンプレートディナー