ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年01月01日

串くら(京都)

京都へ行った日の晩御飯は、串くらに行きました。
ここはドキンの誕生日に利用したことがあり、その時にいろいろとやって頂き気に入っちゃったお店です♪
昼間トンカツを食べたかつくらと同じ会社のお店で、どちらもリーズナブルなのに質のいいお店なのですよ。






串くらと言うだけあって、やっぱり売りは串!
備長炭で焼いた串は最高です音符
こちらはねぎみ(所謂ねぎま?)とつくね。
このつくねの美味さがハンパじゃない!!

普通に鶏ミンチで作っているわけじゃなく、歯ごたえのある食感を残したミンチとまではいかない肉で作っているの。
これにはホントやれました・・・・
更に追加で食べたぐらい。

もちろんねぎみも最高で、ねぎの甘味とトロトロ感が最高ですよ。
うますぎ~~~~~






砂肝ですね。
コリコリ感が最高です♪
全然臭みなどもないのです。
塩もこだわりの塩を使っていて、レモンとのマッチが最高です♪





ささみ 梅しそです。
こちらはサッパリとしていて、梅肉の酸味がほどよくて非常に良かった♪






こちらは串くら鶏。
以前はそのままボ~ン!!って骨付きの足が出てきていたのですが・・・
こちらは割いてくれていて、非常に食べやすかったです。
味付けもちょうど良くて、これは食べ応えありですよ~。





こちらは手羽先の唐揚げ(名古屋仕立て)。
まさかここで名古屋の地名を見るとは・・・・


味付けは少々濃い目。
やっぱり名古屋仕立て?
しかしこれも非常においしかった。
ご飯が欲しくなる一品でしたね。
お酒を呑まない者にとっては、もう少し薄口の方がありがたかったかな。





こちらは野菜スティック。
この野菜スティックが侮れない。
めちゃくちゃおいしいの。


この味噌がまた美味でねぇ。
野菜もすごく新鮮で、野菜本来の味を愉しむことができます。





こちら、冬野菜の炊き合わせだったかな。
京野菜をふんだんに使った炊き合わせで、野菜ってこんなにおいしかったのか~~~~
と思わせる一品だと思います。
この出汁がまた絶品で、最後まで飲み干してしまいました♪





こちらは焼き鳥丼。
こちらがまたおいしいの。
こちらに付いてくるお漬物がまたおいしい。
幸せ~~~ハート





こちらは金時人参・堀川牛蒡・九条葱の鶏釜飯。
土鍋で炊いて出してくれるのですが、もうこのメニュー名だけでやられません???
おいしかったわ~~~~。
野菜たっぷりで、旅行中の野菜不足  一気に解消!?


その他もろもろ食べましたが、本当にどれを食べても絶品!
お店自体は町屋を改築されていて、京都ならではの風情を味わうことが出来ます。
ちょうど通して頂いたお部屋は、個室なのですが障子を開けると中庭が見えるという素敵なお部屋でした。
なので外国人の方にも大変人気があり、喜ばれていますよ♪


行かれる際には是非ご予約されるのがいいと思います。
そしてなるべく個室が取れたら取ってもらうといいです♪


場所は烏丸御池近くです。
四条界隈からは少し離れますが、まぁそれがはなれっぽくてまたいいのですけどね。
地下鉄も近くに通っているし、歩いてもすぐ三条や四条に出ることが出来ます。


京都に行かれた際には是非ご利用くださいやったー




その後ランチで利用したときの記事はこちら≫









 ナイフとフォーク 串くら


  京都市中京区高倉通御池上ル柊町584番地
  TEL:075-213-2211  フリーダイヤル:0120-13-8488









同じカテゴリー(旅行)の記事画像
修善寺旅行⑥韮山反射炉へ
修善寺旅行⑤〇久(まるきゅう)旅館朝食
修善寺旅行④〇久(まるきゅう)旅館夕食
修善寺旅行③修善寺温泉お散歩  竹林の小径
修善寺旅行②端の里〇久旅館で宿泊
修善寺旅行①しいたけの里でしいたけ狩り  東京ラスク伊豆ファクトリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 修善寺旅行⑥韮山反射炉へ (2018-08-26 20:54)
 修善寺旅行⑤〇久(まるきゅう)旅館朝食 (2018-08-25 12:16)
 修善寺旅行④〇久(まるきゅう)旅館夕食 (2018-08-24 22:25)
 修善寺旅行③修善寺温泉お散歩  竹林の小径 (2018-08-24 15:10)
 修善寺旅行②端の里〇久旅館で宿泊 (2018-08-23 12:36)
 修善寺旅行①しいたけの里でしいたけ狩り  東京ラスク伊豆ファクトリー (2018-08-22 23:08)

Posted by ドキンちゃん at 11:05│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
「串くら」 どれも美味しそうですね
京都まで食しに出掛けられませんので
ネット指のみでがまん

<重要事項>日本酒のアテにはサイコー

以前に出掛けたことのある梅坪「万丸」を想い出してます
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年01月01日 11:57
★和ちゃん


明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

京都までわざわざ食べに行くことは難しいかもですが・・・
京都へ観光で行かれる際には是非是非♪


梅坪の万丸さん、先ほど検索してみました。
焼き鳥のおいしいお店のようですね♪
情報ありがとうございました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年01月01日 13:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。