ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年12月31日

京都散策2


京都散策1に引き続き・・・・
その後四条を東へ東へ歩いて、辿り着いたお店は祇園小石というお店。


中ではパフェなども食べられるのですが、今回のお目当てはお土産。
ここの飴ちゃんがまたおいしいのよ。
こだわって作られていて、どの飴ちゃんも本当においしい。


京都散策2


こんなかわいいパッケージのものばかり。
お土産にはぴったりです♪
今年のバレンタインデーのお返しは、祇園小石の舞妓はんのお気に入りの箱入りを用意しました。
皆さんに大変喜ばれたようでよかったです♪



京都散策2


お土産と言えば、やっぱり八ツ橋が王道なのかな?
ドキンはおたべが好き。
中でも黒ごまおたべが一番好きかなぁ。


お隣さんよりリクエストがあったので、こちらにしました♪



その後ホテルで暫く休んだ後、友達とゼスト御池で会いました。
懐かしい話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


彼女からのお土産で三井寺力餅という大津名物を頂きました。
そう。彼女はわざわざ大津(滋賀県)から来てくれたんですよ♪



京都散策2


京都散策2


抹茶味のきな粉がふんだんに使われていて、おいしかったです♪
ありがとう~~~~ハート


ひこにゃんのストラップも頂いちゃいました♪
めっちゃかわいい♪



その後向かった先は・・・・串くら
今回の旅行の最大の目的とでもありますね♪
このステキなお店をまた明日にでもご紹介したいと思います。



今年も残すところ4時間を切りました。
なんだか年を越すという感じがしませんが・・・汗
2009年ももうすぐ終わります。
今年も1年、お世話になりました<(_ _)>
また来年もよろしくお願い致します。




串くらの日記はこちら≫






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:09│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
あけましておめでとうごさいます!

今年も たくさん お邪魔させて頂きます♪


いいですね~おいしいものたくさん食べて うらやましい限りの旅ですね^^


京都は ほんとに おいしいもの多いですよね~~


お土産もたくさんありますが 私が 好きなのは「阿闍梨餅」アジャリモチ です♪♪♪
初めて頂いたときは あまりのおいしさに 即 通販で買い求めました!


どきんちゃんも 是非一度 ご賞味あれ!!
Posted by ピアノ at 2010年01月01日 15:50
★ピアノさん


明けましておめでとうございます♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!


阿闍梨餅ですか~
初めて聞いたかもしれないです~~~。


餡子はあまりくどくない甘さなのかな??
機会があれば是非食べてみたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年01月01日 16:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都散策2