ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年12月30日

キッザニア甲子園へ♪




大阪滞在2日目は朝から甲子園に出来たキッザニアへ行って来ました。
随分前からインターネットで予約をしていました。
当日券を手に入れるのはかなり至難の業らしいです・・・・。


3歳から15歳までの子供がいろんな職業体験をして、お仕事をしたらキッゾと呼ばれるキッザニア内でのみ有効のお金を稼ぐことができるというもの。


うまく創られており、とても面白かったです♪





中ではこんな消防車や救急車、宅配の車などが走ります。
音もリアルな感じで、すごかったです。





ちびっこ達は本当に放水して、まるで本当に消防士になった気分♪
ただしこちらはとっても人気なので、なかなかなれないよ~~~。





こちらはキユーピーのパビリオン。
卵と塩、酢と油を使ってみんなで力を合わせてマヨネーズを作ります。
最後にみんなで人参スティックにマヨネーズをつけて食べるという試食があるのですが・・・・


キユーピーの本物マヨネーズも一緒に出されて、味比べが始まるのです。
そりゃ~もちろん本物のマヨネーズが美味しいに決まってる!
子供たちも自分たちで作ったものよりも本物のマヨネーズが美味しいことを認識。


すごいなぁ・・・・
こんな小さな頃から洗脳ですかびっくり


こちらでは5キッゾと小さなマヨネーズをお土産に頂きました♪
働けばお金がもらえるとあって、子供たちもやる気満々!!


他にもピザーラでピザを作って、家族と食べられるようにお土産用に持って帰ってきたり・・・
コカコーラを作ってそれをお土産にしたり・・・
ハイチューを包んで持って帰ったり・・・・
お寿司屋さんでお寿司を握ったりといろんな体験が出来ますが・・・・

どれも2時間待ちとかで、こんなの待ってたら他に廻れない!
と言うことで、大人気のものは全て却下ですぐに廻れるようなものばかりを選びました。


ヤクルトでは、顕微鏡で菌を見てスケッチして、菌について勉強をして発表までさせてました。
最後にヤクルトを飲ませてくれるのです。
なかなかいいお勉強になったようです。


他に車のパーツを組み立てたり、車を修理したり、免許証を取得したり、ソフトクリームを作ったりと楽しいものがいっぱいだったようですよ♪


子供は3700円。
大人は何もしないのですが・・・・入場するだけで2100円でした。



結構高いけど、それなりに楽しめるいい施設だと思いました。
ちゃんと銀行も入っていて、自分で銀行口座を開設してキャッシュカードを使ってATMからキッゾを引き出すことが出来るのです。
すごく良く出来てるな~と思いました。







お昼ごはんは中にRF1が入っているので、こういった野菜たっぷりのご飯を食べることが出来ました♪
お値段もそんなに高くなくて、リーズナブルでしたよ~。

他にもドンクのパンを作るパビリオンもあって、その横にパン屋さんも併設してあって買うことが出来ました。






こちらがキッザニアのマスコットキャラクターのようです。
全然知らなかったのですが・・・
カメラを向けると、こっちを向いてくれましたわーい


小さい頃からいろんな経験をして、将来の夢につなげてもらいたいですね~~~~音符




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
修善寺旅行⑥韮山反射炉へ
修善寺旅行⑤〇久(まるきゅう)旅館朝食
修善寺旅行④〇久(まるきゅう)旅館夕食
修善寺旅行③修善寺温泉お散歩  竹林の小径
修善寺旅行②端の里〇久旅館で宿泊
修善寺旅行①しいたけの里でしいたけ狩り  東京ラスク伊豆ファクトリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 修善寺旅行⑥韮山反射炉へ (2018-08-26 20:54)
 修善寺旅行⑤〇久(まるきゅう)旅館朝食 (2018-08-25 12:16)
 修善寺旅行④〇久(まるきゅう)旅館夕食 (2018-08-24 22:25)
 修善寺旅行③修善寺温泉お散歩  竹林の小径 (2018-08-24 15:10)
 修善寺旅行②端の里〇久旅館で宿泊 (2018-08-23 12:36)
 修善寺旅行①しいたけの里でしいたけ狩り  東京ラスク伊豆ファクトリー (2018-08-22 23:08)

Posted by ドキンちゃん at 23:54│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。