ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年12月28日

IKEA(イケア)&ミナミ散策


昨日から大阪入りしているドキン家です♪
いや~~~~。
本来なら土日は高速道路が安くなるのに、この土日は適用外だったためか?
めちゃくちゃ空いてて楽々でした音符
どうせ大阪周辺へは千円では行けないので、そこまでの大差はない。
それなら渋滞なくスイスイで行ける方がよっぽどいいな・・・・という結論に。


豊田を朝7時過ぎに出て豊田南ICから高速道路に乗りました。
伊勢湾岸を通りそのまま新名神を通って、京滋バイパスを通り大阪環状線を通って・・・
まずは目指した天保山。


大阪に出来たと言うIKEAへ行ってきました。
伊勢湾岸を走っていると、大きなIKEAの建物!
誰もがIKEAも遂に東海地区へ出店か???と心躍らせたはず・・・・
しかし・・・あれって倉庫なんですよね?
なんだよ~~~~おーまいがっ


IKEA(イケア)&ミナミ散策



まずはお腹が空いたので何かおいしいものを・・・・と1階に行くとこんな感じで食料品も置いてありました。
見ているだけでワクワクする感じ♪



IKEAの中にはちゃんとレストランもあったけど、ちょっとしたファーストフードが食べられるところもありました。
ドキンたちが食べたのはこちらのサルサドッグ。


IKEA(イケア)&ミナミ散策


これが1つ180円。
ドリンクバーをつけても230円という安さ。
単なるホットドッグなら100円で食べられます♪
ソフトクリームに至っては50円という破格。


安いのは食べ物だけじゃなかった。
家具や雑貨もすごく安くてビックリしたよ~。


いろいろ参考になるものもあって楽しかったなぁ。
でもそれぞれが好きなところを廻ると言うより、全ての人を同じ道順で全て見せる!
というスタンスのため、ものすご~~~く無駄に歩かされてそれだけで疲れたよぉ・・・・・



その後ホテルに車を停めてから今度は難波方面に出かけました。
難波での目的はたこ焼き!
兎に角その辺中にたこ焼き屋さんがあるのですが・・・・・
ドキンたちが好きなのはなんばグランド花月前にあるわなかというたこ焼き屋さん。


IKEA(イケア)&ミナミ散策



IKEA(イケア)&ミナミ散策



すごい行列でした。
店員さんもものすごい勢いでたこ焼き焼いてました汗


IKEA(イケア)&ミナミ散策


こちらで12個入りだったかな。
個数によってお値段が違うのだけど、これで550円。


外はカリカリ中はとろとろ。
めっちゃおいしかったわ~~~♪


IKEA(イケア)&ミナミ散策


それとこちらはたこせん。
なんか懐かしい味がした~~~。
ノーマルだと100円なんだけど、こちらはチーズをトッピング。
150円という安さ♪
是非是非こちらも食べてみてもらいたいな。



ミナミの街も変わっていないところは変わってないけど、結構お店の入れ替わりは激しいなぁ。
道頓堀がえらい整備されて綺麗になってた。



IKEA(イケア)&ミナミ散策


食い倒れ太郎はいなくなってたけど、グリコの看板は健在でした♪
ちょっと写真撮るの恥ずかしかった・・・・・


いろんな安いものもいっぱい売られていて、じっくり買い物もしたかったけど・・・・・
何せ移動とIKEAでヘロヘロであんまり散策できなかった。




夕食はお寿司を食べに行きました≫









同じカテゴリー(旅行)の記事画像
鎌倉旅行2019  3日目 雪乃下
鎌倉旅行2019  2日目④ワイン食堂  TRES (トレス)
鎌倉旅行2019  2日目③バニラビーンズ鎌倉でフォンダンショコラ!めちゃお洒落カフェ
鎌倉旅行2019  2日目②鎌倉大仏殿高徳院
鎌倉旅行2019  2日目①江ノ電に乗って江の島へ  生しらす丼
鎌倉旅行2019  1日目④SHOO BE DOODA(シュビドゥダ)でディナー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 鎌倉旅行2019  3日目 雪乃下 (2019-05-06 16:01)
 鎌倉旅行2019  2日目④ワイン食堂  TRES (トレス) (2019-05-06 11:57)
 鎌倉旅行2019  2日目③バニラビーンズ鎌倉でフォンダンショコラ!めちゃお洒落カフェ (2019-05-05 22:09)
 鎌倉旅行2019  2日目②鎌倉大仏殿高徳院 (2019-05-05 13:09)
 鎌倉旅行2019  2日目①江ノ電に乗って江の島へ  生しらす丼 (2019-05-05 09:21)
 鎌倉旅行2019  1日目④SHOO BE DOODA(シュビドゥダ)でディナー (2019-05-04 20:09)

Posted by ドキンちゃん at 19:48│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。